2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『命の値段』

日本に帰ってきました。いやぁ〜、昨日も飲みにいってしまったので、、、 でもって、朝一番の飛行機。。。 しかも、松江から。。。大変でした。今日は、しっかりと寿司食ってきました! 明日は何食べようかな?っていうか、日本、エライ涼しいんですけど。 2…

『人の器』

昨日は、マッサージに行ってきました。 相当こっていたようで、、、気持ちよかったです。 でも、マッサージのお姉さんは大変だったでしょうね。 このデカイ身体をゴリゴリと力いっぱい揉む訳ですから(笑)今日は、出勤日で造伍もあります。 造伍は少し遅れ…

『健康』

昨日は、南京出張から帰った後、 パソコンでせっせと作業。週末より日本に一時帰国するので、 その際に持ち帰ろうと思う本を発注。バカですよね。。。 いままだ相当読み切れてない本が残ってるのに、 また25冊発注してしまいました。 今年中に読みきれるでし…

『行動 Part.2』

今日は、南京出張でした。いやいや、一時間チョットで着いちゃうんですね。 新幹線(高速鉄道)恐るべし!!この間、温州で事故があったり(汗)、 先般は連続で止ったり(汗汗)殺人列車なんて言われてますが、この利便性は確かにすごい。 新幹線ってむしろ…

『行動 Part.1』

昨日は、帰ってから、、、ビール1本飲んでしまいました。 意志が弱いですねぇ〜。時間的にも遅く、かなり空腹+のどが渇いていたので、 一旦は冷蔵庫に返したビールを、、、また取り出す。。。どうも、疲れているときは自制心が働かないようです。何かの本…

『働く理由』

昨日は、7時前に家に着くという快挙!! ゆっくり休ませてもらいました。 また今日から、、、少し遅くなるかと。久しぶりに、チビ達と遊んだ気がします。 と言うのも、ここんとこ日曜しか休みがなく、 休みの日は市内へ出たりと結構留守にしていて、 チビは…

『中国(上海)でのマーケティング』

昨日は、お買い物に出かけました。家を出たのが昼の12:00ぐらい、 途中、集中豪雨(夕立?)が数回。 前が良く見えない。。。 ワイパー君では限界ギリギリの雨でした。でも、こんだけ激しい雨が降ると車もキレイにほこりが落ちます。 丁度洗車しようと…

『タイムイズマネー』

昨日は、造伍でした。 で、飲みに行って。 午前様。 まだ明るくなっていないから午前様です。 あくまで午前様。夏至の頃には、朝帰り。太陽から逃げるようにおうちに帰りました。飲みすぎました。。。 今日は頭が痛い。さぁ、今日は、日本へ行く前の最後のお…

『人員戦略の勘違い vol.2』

今日は、朝から上海市内へ。カミさんを病院に連れて行き、 9月に一時帰国する時のチケットを発券し、 お昼を取ってから、マンションを4箇所見て、 そして、一旦家に戻り、造伍へ出発。帰りは道がチョット混み合っていたので、少し遅れ気味。 今、地下鉄で移…

『人員戦略の勘違い vol.1』

昨日は、チケットを発券しに市内へ。 『西郊百連』の春秋航空の窓口へ。初めて西郊百連に行きましたが、でかいショッピングモールです。 その周りも結構お店があり栄えてますね。地図でみると、住宅街の中にあるので立地環境は良好。 でも、車で押し寄せる人…

『教育について』

昨日は帰ったら、カミさんのお母さんが戻ってました。 月曜行って水曜戻り。 結構、強行移動をしてくれたようです。 これで、カミさんも少しは楽になるかと。ずっと悩んでたのですが、8月の停電休み8日間日本に帰ります。 理由は、久々に日本の海へ行きたく…

『中国での車のメンテ』

昨日は、密かに祝杯といくはずが、、、 お世話になっている顧問が急遽来襲!! 予定外です。。。 結構仕事溜まっているんで片付けたかったのですが、 3:00以降全然ダメ。夜は、いつもの通り一緒に食事へ。 カミさん一人で大変なので、呼ぶ事に。いやぁ〜…

『経験と体験』

昨日から急遽カミさんのお母さんが帰郷。 何やら、親戚のおばあちゃんが亡くなったとか。 (どういう親戚かは、、、説明聞いても複雑で分からん)という事で、カミさん一人で3人と奮闘!! 幼稚園も夏休みに入っているので、朝から晩まで、、、 大変だぁ〜!…

100号達成!!

うっかりしてました。 今日の記事で100号達成です!! 頑張っちゃいましたねぇ〜!!!今日は、一人で密かに祝杯とでもいきますわ。また、明日から次の100号達成頑張りましょう!自分に自分でおめでとう!!

『認識の違い』

昨日は、カミさんを連れて病院で点滴したあと、 虹梅路にある真珠城に行って来ました。真珠城では、真珠等の装飾品の他に、 偽物ブランド品だとかお土産物等が買えます。 むしろ偽ブランド品の方がメジャーかも知れません。真珠城に行った理由は、 顧問より…

『焦りのコントロール』

いやいや、昨日は盛り沢山のイベントだらけ。 慌しかった一週間の締めにピッタリの一日でした。8:00 朝から一時間だけ出勤、 9:00 カミさんと病院へ出発、 10:00 カミさん点滴 11:30 松江へ出発 12:30 出張に来られた顧問と昼食、 2:00 車をメンテに4…

『勝因分析』

本日は土曜日ですが、停電振り替えでお仕事です。カミさんの病院やら何やらで今日も忙しい感じです。 午後には、お世話になっている顧問が別案件で来中予定。 土日は、食事を含め色々ご一緒する事となります。 という事で、今週は造伍参加出来そうにありませ…

『イメージ出来た物は叶う』

今日は、カミさんも随分良くなっています。 昨日の点滴が効いたようで、良かったです。 また明日一日通院して、一先ず治療終了です。いやいや、長い一週間ですね。 肉体的にはそうでもないですが、精神的には結構疲れました。 何はともあれ、みんな元気にな…

『ストーリーとプロセス』

いやいや。 長女が全快したと思ったら、、、カミさんマジダウン。 大変だぁ〜。今日、長女の最後の検査と点滴に行こうと思ったのですが、 カミさんが、『私も病院に連れて行って』と 先週末からチョット調子が悪くダウンしていたのですが、 (だからオイラが…

『私の営業観 Part.7』

今日も病院で点滴です。 娘がです。 明日も点滴が必要なようで。。。 結構今回は悪かったみたいです。カミさんもダウンしてるので、病院へはオイラが。 二日連続で、AM休みをしてしまいました。 と言うより、三日連続確定なのですが。でも、PCさえあれば、特…

『私の営業観 Part.6』

今日は、眠いです。 かなり寝不足です。昨日は、夜中に上の子が発熱して、 全然熱が下がらず、、、 明方まで、熱さましと、水枕、頭をタオルで冷やしたり。 カミさんもフラフラでぶっ倒れそうになりながら対応。いやぁ〜大変大変。朝一番から、病院へ連れて…

『私の営業観 Part.5』

昨日は、非常にもったいない一日を過ごしたような。 結局、寝て過ごしたようなものなので。夜には、カミさんがダウン、 続いて、長女がダウン 一番下も熱発。 という事で、カミさんが一番大変。チビはママしか欲しくないので、オイラは役立たず。 なるべく夜…

『私の営業観 Part.4』

昨日は、、、大変でした。 懇親会で結構飲み、吐いて。。。 その後、また夜中の2時近くまで飲む。 おバカさんですね。今日は起きたら身体が痛いんです。 吐いた時にいつも使わない筋肉使うから、 そこが筋肉痛になってて痛い事痛い事。連日の寝不足もありま…

『私の営業観 Part.3』

昨日は、お客さんと出張者と会食 やってまいました。 またも午前様。ここんとこマジで続きすぎですね。 ウチでご飯食べたのが、、、良く思い出せない(汗)今日は、幹部親睦会でまた外食です。 早めに帰りましょう! 目標9:00!!むりかなぁ〜で、今日は…

『私の営業観 Part.2』

昨日は飲みに行く事もなく、食事で解散! うちに帰ったらカミさんがビックリしてました。、、、と言う事は、 外で食事=午前様 と言う図式が定着中と言う事ですね。いいことやら、わるいことやら???さて、昨日は面白い記事がありましたね。 江沢民さん死…

『私の営業観 Part.1』

昨日は、何事も無く帰ることができました。 よかったです。 マジで結構身体にきてたので。でも、今日は、、、ありますね。 ただ、食事だけだと思いますし、 遅くならないと思うので。 まぁ、状況によりですね。で、結構きつかったのもあって、マッサージへ。…

『俯瞰する』

昨日は、海外担当の役員さんと食事。 当然の如く、飲み。 困った事にダブルヘッターで飲み。。。午前様でした。 3時ですわ。 オイラの言う午前様は1時、2時ではなく 3時以降だったりします(汗) 因みに朝帰りも午前様としようかと。。。チョットこの頃こん…

『中国進出立上の手引き Part.5』

昨日は夜雨が降ったようですね。 朝、家を出る時涼しくて心地良かったです。今日は、少し喉がおかしい。 きっと、会社で大汗をかいてもその処理をせず、 クーラーのきいた部屋で会議したり、、、 結構寒暖の差の中でやられてしまったのかも。夜もクーラーつ…

『中国進出立上の手引き Part.4』

昨日は、暑かったですねぇ。 車の室外温度は38度となっていました。 いやいや、溶けちゃいますね。って言いながら、門番とのファイトを 炎天下で繰り広げてましたけど。。。で、今日もなかなかの陽気。 どうも、昨日より暑いんでないかしら?という事で、工…

『中国進出立上の手引き Part.3』

昨日は、造伍の会でした。自分でまとめた資料を発表しましたが、 発表した結果、得る物は大きいですね。ただ、まだまだ期待値を大きく超えるレベルでは無いようです? まぁ、10年近くいるメンバー相手だったのもありますが。 もう少し内容を充実させてみた…