2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『順徳放浪記』

この春節中で広州周辺に出掛けました。たった二日間だけでしたが、チビ達が喜びそうなところを探して、レンタカーを借りお出掛けしました。一つは、順徳、もう一つは従化です。この放浪記を書いてみます。まずは順徳。順徳にある長鹿休閑農庄と言う遊園地と…

『広州の春節』

広州での春節についてです。当初、カミさんの実家へ行って過ごすと思ってたのですが、カミさんより却下されちゃったので、まるっきり予定がなくなり、良い機会なので、広州の春節でも堪能しようと思ったわけです。今年は、10日間と言う、カナリ長いお休みと…

『成果の叩き出し方』

成果の叩き出し方!チョットかっこいいお題ですが、私自身が思うところを、経験を基に書いてみたいと思います。まず、行動を起こしているかどうか?行動無しに結果は出ないわけですから、行動している事が前提です。次に、その行動の質と量です。当然ながら…

『上に立つ者の心得』

少し、配信が途切れました。忙しいと言っても、何とか配信したいものです。では、上に立つ者の心得シリーズの連載最終回です。最終回は、勉強をし続けると言うことです。良く、下の能力を上げたいと言っている人がいます。下が能力が無くてどうしようもない…