『健康』

昨日は、南京出張から帰った後、
パソコンでせっせと作業。

週末より日本に一時帰国するので、
その際に持ち帰ろうと思う本を発注。

バカですよね。。。
いままだ相当読み切れてない本が残ってるのに、
また25冊発注してしまいました。
今年中に読みきれるでしょうか???

読むのが速い人が羨ましい。
でも、随分オイラも速くなってきたのかしら?

そうそう、今回南京に高速鉄道を利用して出張しましたが、
高速鉄道の駅が各地で新しく出来ていますね。
蘇州と常州の兄弟会社は、高速鉄道の駅からすぐそば。
便利になったなぁと。

南京は南京南駅というのができています。
まだ建設中の箇所もありフル完成まではもう少しですが、
地下鉄ともつながっているので便利は良さそう。

ただ、南京駅と南京南駅の区別を今後どうするのかしら?
何か、このまま行くと、南京駅が寂れると言うか何と言うか。

立地的には、完全に南京駅の方が良いでしょうしね。
玄武湖があって、チョット行くと中山陵などがあります。
地下鉄で市の中心までも15分が良いトコですし。
やっぱ、南京の玄関は南京駅が妥当な気がします。

上海の玄関は虹橋駅でOKだと思いますし、
上海駅(新客駅)は寂れても良いかと。。。
でも、南京南駅はチョット辺鄙な場所って感じがしちゃいます。

予想ですが、多分南京駅は新たに改装されて、ガラッと変わってきて、
南駅が寂れる方向に方向転換するのでは無いでしょうか?


さて、今日は、『健康』についてです。

家族が出来ると、健康が心配になります。
とか言いながら、遅く帰ったり、飲みすぎたりしてますが。。。
挙句の果てに運動不足と来たものだ。

不摂生極まりない生活をしています。
ブログの日記部分を読み返すと、、、少し自己嫌悪(涙)

で、これは、身体の健康ですね。

もう一つ健康があります。
それは、心の健康。

今日本では心の病気になっている人が沢山いるとか?
既に8年も日本を離れていると、、、良く分かりません。実際。
でも、結局のところ、この心の健康状態がうまくないので、
そういうふうな状況に至ってしまったのではないかと。

今現状、自分自身は、この心の健康状態はまぁまぁかと。
結構ありがたい事ですね。

そんな状況だから、まだ言えるのかも知れないですが、
身体の健康、大事だと思います!

この頃、情けない話、すぐに息が上がります。
まず走れないですね。
デブデブになったし、筋肉も落ちまくってます。

あの頃のわたしは何処へ???ってな感じです。

だんだんと粘りが無くなって来てしまっていると感じる事もあり、
それでもって、こんなはずじゃなかったんだけどなぁなんて思うことも。

そうしている内に、だんだんとモチベーションに影響して、
なんだかんだで、心の健康に響いてしまっている気が。

だったら不摂生やめて運動でもしたら良いのに!
とは思うものの、、、その気力が。。。

結局思いがめぐりめぐって双方の健康にダブルでマイナススパイラル。

もしかしたら、皆さんそんな事を思うことがあるのでは無いでしょうか?

という事で、身体の健康って、かなり重要です。

実際、そこまでマイナススパイラルに嵌っているわけでは無いですが、
自分に警笛を鳴らす意味でも、今日は、この健康を考えてみました。

で、答えは出た感じです!
昨日の時間の使い方では在りませんが、
何とか週に数時間でも時間を作り運動をするべきですね。

思い立ったが吉日!今日からやってみましょうか???
さぁ、この重い腰が上がるでしょうか???
随分目方が増えてしまったので、かなり重いです(笑)

という事で、健康について考えてみました。
結局自分次第ですね!ホント!!