『区切り』

配信が随分途切れました。
気を取り直しまた出直してみます!

さて、ここまで配信が途切れまくるほど忙しくしてたのですが、
その間の事をよくよく振り返ってみたいと思います。

と言うのも、やっと仕事で一区切りついた感じなので、
これからを充実させる為にも、整理しておきたいのです。

慌しい、忙しいという漢字は実に良く出来てますね。
心が荒れる、心を亡くすと言う事とホント直結しています。

去年の7月まではかなり時間を好きに使えたのですが、それ以降は、、、
目まぐるしい毎日でありました。

今思えばですが、7月までの比較的に自由に時間を使えた時期に
サボらず様々な策を練ったり、方向性を塾考したりしたのが功を奏し、
この慌しい、忙しい期間を上手く乗り越える事が出来たのでしょう。

これが無ければ、ホントに心がボロボロになって、
ここまで踏ん張ってこれなかったかもしれません。
そして、判断力も鈍り、大きな穴に落っこってしまっていたかも?

当時は、有り余る時間をどのように過ごすか?で悩んだものですが、
真剣に考えて行動していたのが後になって効いてきたわけで、
先の事って言うのは、分からないもんなんですね!
正直、当時は苦痛でしたが!!

やはり、出し惜しみしない事が重要だと改めて認識させられました。

逆に、先の損得や行動の結果の有無、こういったことばかり考えて、
今行動することの必要性を疑い行動をしないのは愚ですね!

『こんな事やったって意味ないや』
とか
『やるだけ無駄だからやらない』
とか
『やっておいた方がいい気はするが、乗り気でないのでやらない』
などなど、やらない為の理由を考えてしまう自分をどう叩き潰すか?
ココがカギなんだと思うんですね。

さて、なぜ自分はそれが出来たのか?
ここ重要ですよね!

考えてみると、なかなか難しい!!
出来た理由が我が才能にあるとはどうしても思えないんですね^_^

おそらくですが、転職したてで心がフレッシュな状態だったから?
ではないかな??と思うのです。

何事にもトコトン前向きで、
謙虚な姿勢で仕事に臨み、
それでいて結果を出す事に貪欲、
出し惜しみはしない、

こんな状態だったから上手くいったのだと思います。
フレッシュな状態で無ければ、そうは上手く出来なかったはずです。
そういう意味では、転職も一つのメリットだったのだと思えます。

今は、二年目に入り、周りからも実力を認めて貰えるまでなりました。
そんな今の自分は、、、
何事にもトコトン前向きで謙虚な姿勢で仕事に臨むと言う事が、、、
難しくなっている気がしてしまいます。。。

少し、心を入れ替え気を引き締めていかないとです!!

それと、7月までのアドバンテージで上手く乗り切って来ましたが、
ここに来て、アドバンテージがかなり無くなってきた感があります。

何とか先を見据えた策を練ったり、
様々塾考したり、空想したりする時間を取らねばです。

そうしないと、今度こそ心が荒れて、心を亡くす事となるでしょう!

この配信はその頭を整理する為にも一役買ってくれますので、
何とか配信を続けることを考えなければならないですね。

あとは、少しずつ仕事の振り先を作らないとなりません。
人を急ピッチで育てねば!

そして、旧工場の立て直しを完遂していかねばなりません。
同時に新工場の体制をしっかり整える必要があります。

それらのゴールまでに、これから使える時間は、、、
役一年というところでしょうか?

全部やってのけられたら相当にスゴイことですね!
ワクワクしちゃいますね!!

イヤイヤイヤ、まだまだ実に盛り沢山の内容です!!!

と言う事で、振り返りを通じて今後の心づもり書いて見ました。

これからは、ミッションを完遂する為にも配信を続けたいと思います。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

久しぶりに営業して来ました!
ここのところ、新工場関連で売り込みばかり受けて来たので新鮮です。
何故か、上手くいく気がして仕方ありません!

で、今はその帰りの新幹線(高速鉄道)の中で書いてます。

片道役3時間は、結構長い道のりなのですが、
この時間を使って、誰にも邪魔をされず仕事が片付きました。
こんな事でも無ければ、出来ないので、かえっていい時間ですね。

これからは、予定を詰め込むのをホドホドにして、
地に足を付けた日々を過ごしたいと思います。

とか言いながら、来週の予定も真っ黒けっけだったりします(汗)

無理にでも時間を作らないとなりませんね!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲