『イメージ出来た物は叶う』

今日は、カミさんも随分良くなっています。
昨日の点滴が効いたようで、良かったです。
また明日一日通院して、一先ず治療終了です。

いやいや、長い一週間ですね。
肉体的にはそうでもないですが、精神的には結構疲れました。
何はともあれ、みんな元気になってくれたので良かったと思います。

少し仕事を犠牲にしましたが、良い埋め合わせが出来たのかと。
家族の病気を利用しての埋め合わせとは虫がいいですが、
結果的には、色々うまくまわってます。

ついてるんですね、きっと。
多分今年はそんな年回りなのではないかと思います。
という事で、今年はやりたい放題やってみたいと思います。
何につけても、徹底的に手を出していきたいと思います。
公私に隔てなく!


さて、今日は、『イメージ出来た物は叶う』という内容です。

明確にゴールがイメージできると、大抵の事は叶うと言います。
では、なぜ叶ってしまうのでしょうか?

どのような未来を描くのか?
これは、個々のセルフイメージの高さに比例して、
大きなものになっていくのではないでしょうか?
スケール的にも成果的にも。

昨日の『ストーリー』の話にも少し関連しますが、
叶うという事は、ゴールにたどり着けると言う事です。
当然、そのイメージを手に入れるため、
ゴールに向かって走り出すわけですが、
そこで、そこまで行く『ストーリー』が大事で、
管理のサイクルPDCAを、まわしていくわけです。

そうすると、やっぱり当たり前のように成果が出る!
そう、イメージした事が叶うわけです。

えらく簡単にまとまってしまいましたが、
ゴールのイメージって大事ですね。
ベクトル合わせとでも言いましょうか。

このイメージですが、仕事だけではなく、
こうなりたい、ああなりたいというような
想いでも良いと思います。

なりたい自分を想像(イメージ)するわけです。
コレを目標とも呼ぶのでしょう。

で、戦略戦術である手段と目的を明確にし、
ストーリーに乗せて、PDCAをまわす。

という事で、イメージは第一歩だと言う事だと思います。
このイメージをどんどんハイレベルにして、
己を高め、成功へ駆け抜けていければ良いですね!!

という事で、『イメージ出来た物は叶う』というお話でした。