『大阪都構想』

書こうか書くまいか迷ったのですが、書いちゃいます。

大阪、橋下市長の大阪都構想住民投票の件です。

橋下さんに賭けたいと思う人は、大阪にはあまりいないみたいです。
しかも、政界引退まで示唆した彼を見殺しにする。

流石に呆れましたね。

時期が悪かったのかしら?
とは言え、現実は現実です。

私的には、橋下さんと言う政治家を失う事は大きな損失と思います。

このところ、幕末、明治維新ネタがかなり多く出てますので、
否が応でもそこに重ねたくなりますが、、、

橋下の政治生命を奪う事は幕末で言うところの何に似ているか?
若しくは、例えるならば、どのような出来事だったのか???

恐らく、意を決して、止むに止まれぬ気持ちで戦いに挑んだ者の
その足下をすくい、二度と立ち上がれないようにしたものです。

高杉晋作級の人物が、いきなり歴史の幕から引きずり落とされた。
そんな感じのレベルの出来事ではないでしょうか?

これを見て、日本の若者達は何も思わないのでしょうか?
日本の若者のレベルが知れているということでしょうか?

遠い異国で、歯痒い思いで見ていますが、、、
無性に腹が立って仕方ないんですよね!!!

投票率が66%強とのことですが、、、
若者の大多数がいかなかったのでしょうね!
後のなってから、四の五の文句を言わないで欲しいですね!!

それだけ、投票に行かなかった大阪の若者はしでかしたと思います。

結果がどうなろうが良いのです。
投票率の問題です。
たった66%で賛成、反対の二者択一戦に幕が下されたわけですが、
それがどうにも気に入らない!

ホント、日本の大多数の人って、政治がどうでもいいんでしょうかね。

破綻に着実に進んでいることを知らないのです。
知っていれば、こんな低い投票率で終わるわけがない。

ホント、どうでもいいんでしょうね!
破綻して、ハイパーインフレの大波でやられるのは、、、
若者だと言うのに。。。

後になって、橋下さんに賭けとけば良かったと後悔しない事を祈ります。

折角狼煙が上がりそうで期待してたのですが、
もう、台無しです!
全国への飛び火も、今はもうありません。

このしでかした代償をどう考えるのか?
折角のチャンスを潰した事をどう考えるのか?
(勿論、投票に行かなかった愚か者に言いたい事ですが)

ホント、腹が立って仕方ない!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

橋下さんのような方を失うのは、実に残念!
ただそれだけの事です。

後、何年後に表舞台に出て来てもらえるのか?

何とかならないものでしょうかね?
いい手があれば、早いとこ誰か打ってほしい!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲