2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

修行です

今日は、久々の通勤ラッシュで出勤しました。 何年振りでしょう? 大学生以来ですから、実に15年振りです。 リハビリ無しに片道一時間半以上は、なかなか酷です。 しかも、朝が早い。 そして、夜が遅い。 休み無しの連チャンだから、余計にしんどいんです。…

帰国しました

東日本大震災から丸三年が経ったんですね。 亡くなった方々の冥福をお祈りいたします。時が過ぎるのは、本当に早い。 もう三年も経ったのかって思ってしまいます。 被害に遭われている方々は、長かった三年なのかもしれません。 こればかりは、当事者となら…

出張最終日です

またチョット空いちゃいましたね。本日は、広州についての第一印象を綴ってみたいと思います。 きっと、時が経ったとき懐かしく読み返せるのではないかな? はてさて、この第一印象が合っているのでしょうか? それと、久々の中国で感じた事も書いてみます。…

転職です4

今日は、最終日でした。 何とかギリギリ整理がついたという感じです(汗) ちょっと感傷的になっちゃいましたね。午前中は、飛び込みの仕事を少し捌き、社長に挨拶し、 午後から机だとかをお片付け。 お片付けがひと段落して、社内に挨拶回り。驚いた事に、…

転職です3

いやいや、毎日の配信はなかなか難しいもんですね。 結局、昨日は配信出来ずじまいでした(汗) って、今日もこんな時間なんですが。。。さて、今日は、この約2年間を振り返ってみたいと思います。 その中で、配信復活のわけにも振れてみたいと思います。今…

転職です2

今日も無事配信できそうです!さて、今日は、転職の理由についてふれてみようかと。 こういうのって、あまりオープンにすべきかどうか? って思いますが、まぁ、とりあえず書いてみます。 ちょっとだけオブラートに包み!有り体に言えば、トップの考え方に賛…

転職です

かなり久し振りの配信となります! ご無沙汰してすみません。さてさて、転職することとなりました。 丁度、区切りになりそうなので、メルマガ、ブログを復活させます。いろいろあったので、何から書けば良いかな?ってところですが、 まずは、なぜ、配信をし…