『即判断、即実施』


本日は、『即判断、即実行』というお話です。

 

コラボブログのお題なのですが、執筆をしそびれていました。

と言う事で、おくらばせながら!

一応、これも、即判断、即実行(笑)

 

この即判断、即実行と言うのは、相当鍛えてきた気がします。

もともと行動が速い方だったのですが、

更に速くするように心がけていた結果だと思います。

 

そして、自身に自信が持てるようになると、

判断自体も非常に速くできるようになります。

 

自信が無い時というのは、なかなか決断が出来ないものです。

しかしながら、鶏か?卵か?とも近いかもしれませんが、

判断を速くすることで、自信も生まれてきちゃったります。

だから、自信が先か?決断が先か?これは何とも言えません。

 

従って、少し怖いかもしれないけど、

早く決断する訓練は有効かと思います。

 

そんな風に、決断や行動を故意的に速くしていたので、

自分的にはすぐ動くことに対し相当免疫が出来てきた感じです。

 

この頃は、もう少しゆっくり決めないとな!って思う事もありますが。

後々になって考えると、丁度良いぐらいだったかな?って思う感じです。

何故か分からないのですが、大失敗には至らない(至れない?)のです。

 

たまに、一度ぐらい大失敗してみたいかな?って思う事も。

それは、未だ知らぬ我を発見するチャンスにもなるのではないかと!

と言う事で、失敗を恐れずにガンガン決断していくのはカナリ有効!!

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

編集後記

 

地元に戻ってきました。

透明が渋滞しやがって、7時間半!!

さっき着いて、もうヘトヘトです。

 

明日は、車の名変手続きをしようかと思います。

それから住宅ローンの話を聞きに行こうかと。

 

そうそう、明日は、コラブロのお題を上げたいと思います。

 

早起き○、遅寝○

何か、日本に戻ってきてからアホ程忙しいです。

どうも疲れから胃をやられてしまったようです。

昨日から耐えられなくなって、胃薬のお世話になってます。

胃薬なんて使わない人だったのに。。。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲