『即実行』

本日は、『即実行』というお話です。

大多数の人は、なかなか行動に移せないようです。
但し、それで良いと開き直っては、ダメなのです。

だって、これから先、動いた者勝ちという時代が来ます。
だから、動かない、または、動けない人は、徐々に淘汰されます。
別に大予言でこんな事言っているのではなく、
守られた世の中に終焉は必ず打たれるものなので、
ぶら下っているだけでは、先が思いやられるのです。

と言う事は、動かなければならないんですね。
実行しなければならないのです、しかもすぐに。
だから、即実行なのです。

行動を起こしたり、実行をするのは、癖みたいなもので、
やれるようになると、自然と無意識でできるようになります。
但し、最初は心掛けなければならないですが。

一番ネックになるのは、
『やってもやらなくても一緒』
という考え方。

やりもしないで、『一緒』だなんて分からないはずなんです。
『やってもやらなくても一緒』
と言って良い人は、やった人だけです。

やらずに『一緒』と言っている人は、
実は、やりたくないだけの人なんです。
結構、いませんか???こういう人。

こういう考え方をまずは改めないと、
行動は生まれて来ないのです。

やりたくないではなく、
やると心で呟くのです。
そして、心を決めてやるわけですね。

そして、色んな行動を起こしていると、
ある時気付くのです。
『なんか、得してるかも』と。

ここまで来ると、あとはすんなり行動派になれます。
でも、このハードルを越えるのが大変みたいですね。

今日出来ることを今日やる!
明日出来る事も今日やる。
明日には、明日しか出来ない事を取っておく。
そういう考え方をしていくことが肝要ですね。

そうすると、きっと、
『時間が足りない!!』
という風に思えるようになります。

そこから、時間マネジメントを考えるようになり、
徐々に時間の使い方が上手になっていきます。
そうすると、計画性のある『行動』が勝手に生まれます。
だから、無意識でできると言う事になるのですね。

そして、前倒しで何でもやっていく癖をつけると、
徐々になんですが、目線が上がっていきます。

目線が上がると言うことは、成長できる土台が出来た事で、
そうこうしている内に、勝手に成長しちゃってます。

そして、自分が、成長したなぁと思えた時には、
その加速度が半端なくなってきている時で、
今度は、止めたくても止めようが無くなっていき、
突き抜けていってしまいます。

その状態が差別化なんですね。

当然、差別化された状態になっていれば、
淘汰される事は、まず有り得ないのです。

きっかけは、ちょっとした心掛けと、
小さな行動なのです。

今の日本では、尻に火が着くという状況になった時は、
すでに取り返しのつかない状況に陥る時となります。

例えば、会社がいきなり倒産してしまったり、
いきなり、リストラされてしまったり、
貯蓄も保険もかけていないのに、病気になったり、
と、様々な事が起き得るわけですが、
その時に、行動が出来る体質であれば、何とかなるんです。
そう、変化する事が出来るんですね。

だから、『即実行』非常に重要です!
やっとかないと、死活問題になりかねないので、
是非ともやってみてはと思います!

因みに、即実行の最強レベルは、
先見性を持った上で、自分自身で自分の尻に火を着け、
それを克服する方向に即行動することが出来るレベルです。

この先見性については、、、またの機会にしましょうかね!!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は、スポーツジムの申し込みと、ゴルフの練習に行きました。
これも、即実行の一つです。
ゴルフの練習は、昨日のコンペの後も行きました。
三ヶ月で100を切ると決めた以上やれる時はやるわけです。
今日は、いいかなって考えてはダメなのです。

私は、怠け者なので、
今日行かなければ、次も行かない事を良く知ってます。
だから、今日行って来ました。
これも、明日も出来るけど、
明日じゃなきゃ出来ない事ではないわけで、
後回しにしない事が、肝要なのですね。

一人暮らししている時だけです、
こういう風に時間を使えるのは。
これも、時間マネジメントの一つなのですね。

で、こういう行動をしていると、ツキも出てきます。
今日は、練習場に社長が後から来て、
個人レッスンをしてもらえたわけですね。
練習だけでなく、社長との交流まで出来ちゃったわけです。

だから、今日出来る事は今日の内に全部やっちゃうのです!
それでも、出来ない事が沢山出てきますから。
その時は、優先順位をつけて、片っ端から片付けるのです。

それを続けていると、うまく物事が回るようになります。
実は、自分自身のキャパが増えちゃっているからなんです。
しかも、そのキャパは増え続ける一方で、減る事はない!
しかも、要領良く捌くコツも覚えられるので、
時間が少しずつ自由になっていくんですね。

早起き×、遅寝○
チョット風邪気味ですね。
今日はお酒を控えて暖かいものでも食べようかしら?

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲