『未見の我との出会い』


本日は、『未見の我との出会い』というお話です。

 

コラボブログ第10弾、私からのお題です。

 

この頃、この未見の我との出会いというのを妙に意識します。

きっかけは色々あったのですが、

自分には、こんな一面があったのか!

という風に、未見の我との出会いは興奮しますね。

何か、自分がバージョンアップしたみたいな、

嬉しさ交じりの興奮に包まれるので、結構病みつき!

 

そして、この未見の我との出会いは、

大体が追い込まれた時にあります。

しかも、追い込まれ方がひどければひどいほど、

出会いの可能性が高くなる気がします。

 

恐らくは、自分が追い込まれると、何とかしよう!

ってんで、一生懸命になって考えまくり、

そして、行動しまくり、

もがきまくり、

そんな中、チョットしたきっかけで出会えるのかと。

 

で、普通ってしでかしたり、失敗したりするのって怖いですよね?

でも、この頃、未見の我と出会えるかも?って思うと、

チョット、失敗してみたいかな?っていう気持ちになっちゃいます。

失敗を大して恐れない、そんな心理状況になるんです。

 

そんな心理状況の時に何が起こるかというと、

行動が大胆になるんですね。

今までだったら、躊躇していたかもしれないリスクを

簡単に取っていったりしちゃいます。

だから、その行動のリターンもデカいんですね。

 

こんな自分の姿を、俯瞰しながら見ている自分も存在するのですが、

オイオイオイ!チョットやりすぎだろ!!ってツッコミを入れたり、

随分と追い込まれてきたなって、他人事のように思ってたりと、

自分の中で、一人遊びしちゃったりしてます。

何れにせよ不思議な感覚なんですね。

 

まぁ、何はともあれ、未見の我との出会いは良いもんです!

意識していると、結構出会えるのではないかなと思いますので、

是非是非、出会えるように自分を追い込んでみては如何でしょうか?

自作自演でツッコミを入れたりして楽しいですよ!!

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

編集後記

 

今日は、一日目がやばかったですね。

花粉症です。

目のかゆみで、目を開けていられない。。。

流石にシンドイので、明日は眼科にでも行ってみようかと。

鼻の頭もまっかっか。。。

 

どうも、日本に戻るという決断は、、、失敗かもしれませんね。。。

それぐらいシンドイです。

何か、昔より症状が悪くなっている気がします。。。

頼むから、誰か、花粉症を治してくれ!!

 

さて、昨日は、自家用車の登録に行ってきました。

申請していた車庫証明を受け取って、埼玉運輸支局へ行って手続きです。

大体、一時間もあれば終わりますので、一度やってみては?と思います。

メチャクチャ簡単です。

 

そういえば、任意保険の契約もすごく楽ですね!

ネットで一括見積、そっからドコにするか決めて、

ポンポンポンってな感じでカード決済で契約終了、

次の日の0時より保険開始!

ネットが速い日本ならではですね!!

 

早起き×、遅寝△

12時過ぎて到着なので、必然的に遅寝になるわけです。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲