『物件探し3』


本日は、『物件探し3』です。

 

安城市のアパートを中心に見てきました。

・・・気に入ったものはあまり無いですね。。。

 

結構意外だったのが、新安城駅付近が一番住みやすそうな事。

てっきり、安城駅付近かと思ってましたが、違うんですね。

住みやすいだけでなく、交通の便もまぁまぁな感じ。

でも、高い。

 

で、この三日間のリサーチ結果からすると、

マンションはダメそうです。

理由は、車が二台になった時に面倒が起きそう。

面倒が起きない物件は、、、かなり辺鄙な場所の物件。。。

一人暮らしであれば、かなり話になるのですが、

でも、家族を連れてだとチョットというかカナリ考えるレベル。

 

と言うことで、戸建を探す感じですかね。

 

ただ、戸建も土地代がカナリ高いのでしんどいですね。

だから、中古の戸建は対象とはなりにくそう。

 

恐らく、区画整理し始めの安い土地価格の地域で、

これから数年かけて住みやすくなりそうな場所でないと、

購入してもあまり意味がなさそうですね。

 

と言うことで、新築の戸建をネットで探してみました。

やはり思ったとおりです。

安い!(高いのもありますが)

 

2000万円以下もありますね。

このレベルだと、場所的には分かる気がします。

よって、こんな感じの物件で将来便利になりそうな場所がベストかと。

恐らく、そういう場所であれば地価も少しずつ上がっていくでしょう。

 

ただ、探すのには時間がかかりそう。

まぁ、最悪一学期中に探し切れれば良いので、

まだ時間があるにはあるわけです。

 

あとは、住宅ローンをどう組むかですね。

転職して属性が変化しているので融資がつくかが微妙ですので。

多分大丈夫だとは思うのですが。

来週が住宅ローン関連のチェック予定なので、いろいろ調べてみます。

その内容もアップしようかと思います。

 

さぁ、明日あと一日、可能な限り探してみようと思います。

探す対象は、新築の戸建です。

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 

編集後記

 

一軒いい感じのマンションがあったんですよね。

リフォームもしっかりされてて。

立地はカナリ田舎なのですが、車があれば何とかなる場所で。

 

つなぎに購入し、途中から賃貸に出すのも検討できる感じですし。

3LDKなので、子供が小さい内は問題がなさそう。

 

でもでも、、、カミさんからダメだし。。。

見に行ったのが夕方だったのですが、

日が落ちると街灯が無いので真っ暗。

何か怖い!そうです(汗)

 

そして、意外だったのは、日本のマンションのつくりがNGのようです。

マンションの玄関から部屋の玄関までがオープン過ぎて、

階が高いと怖い!そうです。

要は、部屋のドアまでのバルコニーのように吹き抜けた空間がNG。

確かに、上海のマンションは、部屋のドアまで外気とは接してない。

 

これには、流石に、、、絶句でした。。。

まぁ、人の感覚ですから、、、仕方が無いことでもあるし。。。

毎日を暮らす場所が恐怖の場所ってのも問題ですし。。。

と言うことで、マンションは必然的に対象から外れてしまったのでした。

イヤイヤ、まさかの展開でしたね。

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲