転職です2

今日も無事配信できそうです!

さて、今日は、転職の理由についてふれてみようかと。
こういうのって、あまりオープンにすべきかどうか?
って思いますが、まぁ、とりあえず書いてみます。
ちょっとだけオブラートに包み!

有り体に言えば、トップの考え方に賛同できないと言うことです。
考え方だけでなく、やり方などについても賛同できませんでした。

ただ賛同できないというレベルであれば、
こちらもやりようがあるのですが、
すぐにやらせてもらえない状況に追い込まれちゃうのです。
しまいには、トップより辞表とってこいって指示が出るほど(汗)

あ、断っておきますが、仕事としてはかなり有能です。私。
だって、辞表とってこい指示の後、
私抜きの上層部会議で決議があったようなのですが。
反対者無しで、辞めさせない決議となったぐらいですので。。。

要は、トップに嫌われちゃったんですね。
とってもケツの穴の小さい(笑)

で、今年の6月にクーデターを起こすという話もあり、
もう少し頑張ってみようかなって思ったわけです。
最低、6月ぐらいまで。
クーデター後の元トップの惨めな姿も見てみたかったし(笑)

ただ、決して信じていないわけではなかったですが、
もし、クーデターが起きなかったら?
って考えたら、流石に精神的に相当へこみますので、、、
しかも、ボーナス決めるのトップだから経済的にも。。。
もう、既に、2回もボーナスやられちゃってるし(涙)
って言うか、夢にうなされました、、、マジで。。。
結構、追い込まれていたと言うことですね(汗)

と言う事で、転職を本格的に決意したんですね。
で、活動を始めたわけです。
そしたら、渡りに船とはこの事か!って感じで、見つかった。
で、今に至るわけです。

2月の頭に名古屋で上海の仲間と飲んだ時は、
 転職する事に決めた!
 活動そろそろ本格化!!
レベルの状況だったのに、
その次の週には辞表提出です(汗)
チョットスピードあり過ぎですね(笑)
(SさんとSさんは、良くご存知かと、、、
 って、造伍ってイニシャルSさんメチャクチャ多いなぁ。50%S!)

で、転職を決めて、周りの反応は???
きっと、『やっぱりね』って感じかと。
ただ、『困ったなぁ〜』とは思われているかな?
流石に、やっと辞めよったと喜んでいる人は、、、
あんまいないんでないかなぁと。。。
かなり、仕事はしっかりやってましたんで!

ただ、心残りがあるとすれば、縁をもらった皆と離れる事。
離れる事というより、こんなトップの下でかわいそうにと、
同情してしまう部分ですね。

身の振り先がいくらでもあれば良いですが、
普通そうはいかないわけで。
結局、今の仕事に依存してしまっているわけです。
そんなメンバーに、依存しない術と言うのも教えきれなかった。
そこが、残念なところですね。

ある意味、会社を変える事が出来なかった事が残念なのかも?
複雑な心境ですね。

結局のところ、
 下がどれだけ頑張っても、
 どれだけ人材が揃っていても、
 どれだけ業界が儲かっていても、
トップ次第で変わっちゃうんですね。

トップ次第!!
これだけは、肝に銘じなければなって思います。
だって、これからは、子会社の一つを統括するわけですから。
ここは、完全に自分自身の才覚が大きく影響するわけです!
いくら本部のトップがいるとは言え。

また、明日に続けます。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
編集後記

今日は、久し振りに少しゆっくり出来そうです。
ここんとこ脳ミソ休めるチャンスが無かったので、
すこしリフレッシュしたいと思います。

と、言いながら、結局色々考えちゃうんですよね。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲