転職です3

いやいや、毎日の配信はなかなか難しいもんですね。
結局、昨日は配信出来ずじまいでした(汗)
って、今日もこんな時間なんですが。。。

さて、今日は、この約2年間を振り返ってみたいと思います。
その中で、配信復活のわけにも振れてみたいと思います。

今思えば、現在の会社に入った時はモチベーション最強でした。
旗の振れる、素晴らしいトップの下で働けるという期待に満ち溢れ、
ギヤを幻のハイトップまで叩き込んで頑張った事を覚えています。

当然、評価もされましたし、押せ押せな状況でした。

結局、どこかで歯車が狂ってしまったわけなのですが、、、
ホント、不思議です。。。
だって、有り得ないもの、、、普通で考えたら。。。
まぁ、そんな事は今更どうだって良い話し!

で、そんなこんなで頑張った結果、自分自身でも納得できるような
そんな結果を出すことが出来たのでした。
これは、今思えば、凄く良い経験です!
だって、未見の我に出会うことが出来たんですもの。
次の職場でも、もっと良い感じでオーバーハイトップで走れそう!
実際、今はそんなモチベーションまで上がりつつあります。

とは言え、中間、とても大変な時期があったわけです。
これって、なかなか経験できるもんではないはずなので、
そういう意味でラッキーだったのではないかと思います。
って、今思えばですよ。
その時は、そうは思えなかったです、実際。

本気で、しくじったなぁ〜って思いましたもの。
転職しなければ今頃・・・
そんな事を思い浮かべたこともありました、正直。

そんな苦しい中間をどういう風に乗り切ってきたか?
ここをチョット書いてみたいと思います。

いくら自身が不満や不平を持っていたとしても、
これは、他人、特に部下には関係ない話しなのです。
ですから、どんな境遇におかれても、ハイレベルな仕事をしました。
何気なく振舞っていたと言った方が正しいかもしれません。
勿論、自身を出し惜しみしなかったかと言えば、そうではなく、
相当に出し惜しみはしていましたが。
幸運にも、そのレベルでも何とかなってしまう状況でもありました。

本来、出し惜しみをするべきではないとは思いますが、
その当時のモチベーション的には、それが精一杯だったのかと。
過去をどうこう言っても仕方ありませんが、
それなりには努力してたのかなぁと。

あと、なるべく自分だけの仕事とならないようにしてたのも
転職を決めた現在ではいい方向に出てきています。
だって、客先への体裁を抜きにしたら、引継ぎが特に必要ないので。
ただ、私が抜けた穴は小さくないので、
残ったメンバーは大変?かも知れません。

でも、実際は、そういう活動は、もどかしい部分もあったわけで、
結構、気長になったのかなぁとも思います(笑)
だって、自分でやってしまえば早い事って沢山あるんだもの。。。

転職を意識していたからセーブしたのか?
そこまでは分からないのですが、
何れにせよ、平均するとパフォーマンスは低かったかと。
局地的に、ピークパフォーマンスを叩き出す感じですね。

だから、正直、やることが無くて困る事も時たまありました(汗)
そういう時が、一番の苦痛!!

自分が作り上げた神輿に担がれ、偉そうにするのなら良いですが、
特に、業務上何にも寄与しない、そんな暇な時がたまにあるのです。
ホント、苦痛でした。
何が苦痛かと言うと、この暇な時間を無駄に過ごすのが勿体無い!
そんな気持ちになる事が、週に二日はあったように思います。
ちょっと、大げさかな?
でも、そんぐらい長く感じたんですね。

そんな時は、PCに向かい、新規顧客開拓の為のリスト作り。
そして、プレゼン用の資料作り。
時間があるもんで、リストは相当細かく選定してましたね。
結局、二ヶ月ぐらいで50リストぐらいは発掘したかしら?

実際、このリストをまわるとなれば、
二ヶ月もあれば終わっちゃうのですが、、、
あまりまわらなかったですね。。。

正直、体裁を整えるレベルで数社回ったに過ぎません。
自分でも、相当にセーブしていたと思います。

ただし、回ったところに対しては全力投球!!
これが、結構、うまくいきそうな雰囲気になっちゃてるのよね(汗)
まぁ、この先うまく育ててくれればですけど。
数少ない全力投球の中で一社は完全に本丸が落ちちゃったし。
ホント、自分でもビックリです。

と、まぁ、そんなダラダラした、時にキレのある仕事をして、
得たものは、、、

オイラの営業も捨てたもんで無いね!っていうトコ!!
運も多分に良かったとは思いますが!!!

ではなく、
『ピークパフォーマンスにのみ結果がついてくる!』
という事です。

やり切らないと結果には結びつかないんですね!きっと。
で、この二年間で得た物ってのにつながるわけです。

だから、この配信も中途半端ではなくやり切りたいなって。
そんなで、復活させた次第なんです。

明日もまた続けます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
編集後記

今日は、突然でしたが、送別会をしてもらいました。
最後の挨拶の時、、、
言わなきゃ良いのに、説教を始める始末です(汗)
まぁ、皆の為になればって言うので話したのですが、
チョット長いお話になっちゃったかな?
まぁ、そういう意味では、未練ってもんもあるのかも。

さぁ、明日(今日)は、最終日!
頑張っていきましょう!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲