転職です

かなり久し振りの配信となります!
ご無沙汰してすみません。

さてさて、転職することとなりました。
丁度、区切りになりそうなので、メルマガ、ブログを復活させます。

いろいろあったので、何から書けば良いかな?ってところですが、
まずは、なぜ、配信をしなくなったのかについて書いてみます。
これ、相当転職に関連してるんです自分の中では。

そもそも、ブログ、メルマガの配信目的は、アウトプットをする事。

勉強して『やるぞ!』って思っても、すぐに行動に移さないと、
一週間もすれば何も勉強していないのと同じ状況になるそうです。
学びを身につけるには、行動したり、実践したり、アウトプット
する事が重要なんだそうです。

そう聞いて、どうすればアウトプットし続けられるか?
で、アウトプットの環境としてブログを立ち上げたんですね。
そして、情報発信をする事で自身を高めていくようにしたんです。

でも、書いている内容は、全く同じなのですね。
感じで言うとブログは待ちの情報発信で、
メルマガは、攻めの情報発信ですね。

ブログは、見に来てもらわないと情報が伝わりませんが、
メルマガは、登録してもらえば情報を伝えられるわけです。
どうせ書くんなら沢山の人に読んでもらえればなって思い、
二本立てにしたわけです。
また、ブログ内の記事は検索に引っかかってくれるので、
古い記事でも読んでもらえる機会があるんですね。

まぁ、配信しなければどうしようもないんですが。

で、何で配信しなくなったのか?という話しですが、
今、次の会社に転職するところなのですが、
今の会社転職して、正直失敗したなと思ったあたりから
配信できなくなってきてしまったんです。

だって、それまで配信していた内容って、
仕事でどう成功していくかという考え方のお裾分けみたいなもので、
うまくいかない時に、お裾分けのしようがなくなっちゃったんです。

それでも、何とか配信しようと頑張った時期もありましたが、
結局、また配信しなくなっちゃったんです。

で、なぜ復活できたのか?なのですが、
転職を決め、色々バタバタやっている過程で、
前回の転職も意味はあったのでは?
と思えるようになったからです。
振り返った時に、得るものはあったと思えたからなんですね。

と言う事で、その得たものをお裾分けできそうだって事で、
再度、配信を復活させてみようと思ったわけです。

さぁ、明日移行、この転職に因んだ様々な内容を書いていきます。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

いやいや、配信が復活できて良かったです!
過去の記事を見直しましたが、、、
結構書いている事スゴイですね。。。
過去のオイラは、やるじゃん!って思っちゃいます。

負けないようにしないと!!
って、何か複雑な感じ。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲