修行です

今日は、久々の通勤ラッシュで出勤しました。
何年振りでしょう?
大学生以来ですから、実に15年振りです。
リハビリ無しに片道一時間半以上は、なかなか酷です。
しかも、朝が早い。
そして、夜が遅い。
休み無しの連チャンだから、余計にしんどいんです。

でも、朝早いのに混んでるんです。
きっと、皆さん私と同じく一時間半ぐらいかけてるんだと思います。

それにしても、こんな朝早くから、皆さん大変ですね!
だって、ドア〜ドア往復で四時間はかけてる訳ですから。
じっくり座って読書できる方は限られているわけです。
四時間という可処分時間を有効に活用している人は少ない!!
観察してみると、みんなスマホでゲーム。。。

、、、何かおかしいよね!

まぁ、一日観察しながら通勤するのも一興です!
現在の縮図的なものを覗けた感じですね。

私の場合は、あと数日間これを我慢すれば良いだけです。
でも、皆さんあと何年もこれを続けていくわけです。

ちょっと、私には出来ない話しですね。
だって、きっともっと通勤しやすい場所に引っ越したり、
転職したりしちゃうと思いますもの。

実際、移動時間は自分の時間を持てる事もありますので、
そこまで嫌ではないんです!
だけど、その不快さ等を考えてみると、、、やっぱイヤ!!

まぁ、ここ数日は修行と思い、朝五時起きで頑張ってみます。
きっと、この修行が報われることがあるはず!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
編集後記

花粉がぁ〜〜〜
早く日本を脱出したいです。
ホント、勘弁して欲しいです!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲