帰国しました

東日本大震災から丸三年が経ったんですね。
亡くなった方々の冥福をお祈りいたします。

時が過ぎるのは、本当に早い。
もう三年も経ったのかって思ってしまいます。
被害に遭われている方々は、長かった三年なのかもしれません。
こればかりは、当事者とならないと何とも分からないわけで。。。

日々を過ごしていると、忘れてしまっている自分がいます。
少し、反省してます。。。
忘れないようにしていかないといけない出来事だって思います。

とは言え、何れにせよ、この三年間と言うのは自分にとって、
あっという間の時間だったように思います。

石の上にも三年と言います。
千本ノックという言葉もあります。
そんなで、三年というのは区切り的に非常に重要に思います。

自分は、成長できているのでしょうか???

色々な事があったのは事実ですが、実際どうなんでしょ?
正直、この三年間を振り返って大きく自分が変われたかどうか、
分からないと言うのが本当のところです。

自身にとっては、雌伏の三年だったと思いますので、
今後でそれがどう生きてくるかが分かると思います。

出来れば、しゃがみこんでジャンプする感じで、
一気に飛躍を感じてみたいですね。

実際、そのサイは振られました!
四の五の言っている暇もなく、結果を出す日々がすぐに始まります。
不安と期待と、そして自信と、何とも複雑な心境ですね。
 不安:期待:自身=15:30:55
こんな感じです。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
編集後記

日本に到着しました。
昔、日本に一時帰国をして、上海に戻った時、
何となくホッとしたのを覚えています。
日本に帰ってきてからも、中国出張の際は、
何か、ホームに戻ってきた感があったのです。

今回はと言うと、
アウェイに行って、ホームに帰ってきたが如く、
日本に帰ってきたら、、、ホッとしています。。。

これって、何なんでしょうね???

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲