改善チーム来社


午後より改善チームの皆様が来社された。

本日は発表の内容確認及び、
今後の改善についてのアドバイス

本当に勉強になる。

随分と、5S、見える化
コツと言おうか、
本質と言おうか、
頭の中にしっくりして来た感じ。

今回は改善事例も見せて頂き、
本当に勉強になった。


それから、ここんとこモヤモヤしていた、
目標管理のヒントもつかませてもらった。

これが一番大きな収穫!

去年あたりから少し悩んでいたのだが、
どうも前の目標を踏襲してしまう観があり、
もっと良い、ハイクウォリティーな目標は、
立てられないものか???
という命題に対し、
簡単なフレームワークっぽい内容で、
うまく立てて行けるような感じの考えをGet!

何か、呪縛から解放された感じ。(ホントによ)


得るものも大きかったが、、、
結局会議を通じ、
資料内容を色々指摘してもらってしまい
内容を本日中に仕上げなければと、、、

結局9時過ぎまで掛かりっきり。

ろくすっぽ、仕事をする時間も取れない状況、、、

そんな事もあり、ここんトコ一日って短いなぁと。

回っていない証拠かな???

どうでしょう?

今は、良く分からんけど、
退屈よりは少し良いかも。

ただ、何も考えなくて済む分
良くないとは思いますが。。。