改善発表会、駅までお見送り


改善発表会だった。

発表会の資料を作っていると、、、
結構改善のヒントって出てくる。。。

あれっ?
これって、皆にやってもらわないと、、、
いけないなぁと。。。

オイラ得しているかも!!

どうしましょ???

もう少し抱えちゃおうかしらん?

少し悩みどころですな。


でも、オイラ直接の実行部隊になりたい。
この頃本気でそう思う。

少し皆の速度がもどかしい。。。

多分、オイラのレベルがギュンギュン上がっているのだろう。

でもこれって、一生もんの財産だよなぁ〜!!


つくづくオイラって運が良いなぁ。

でも、皆は、大変そうだとか、貧乏くじだとか思っているかも?

バカだよなぁ〜。
ホントもったいない。


そう言えば、こういうのって結構沢山ある気が。

例えば、世話になってる顧問のおっさんとか。
みんな敬遠しているけど。。。


多分だけど、レベルって言うのがあるのだと思う。

レベルが高い人というか、何かを極めた人が、
言う言葉、
物事の考え方、
積み上げてきたもの

きっと、自分は、そういったものを感じられるし、
素直に聞く耳を持っているのだと思う。

これって、オイラもそういうレベルに近いって事かと。

逆に、どうってこと無い人が言う言葉は、、、
あんまり楽しくない。

まぁ、お客とか上司とか利害関係があるので、
あまり無碍には出来ないのだけれど、、、
どうも、言葉が通じない。。。

多分オイラが言っていることが理解出来ないレベルなのだろう。

そういう人達とする仕事は、、、
疲れるだけで楽しくない。。。

だから、イヤ。


そういうところが顔とか態度に出ているのだろうか?
たまに目の敵にされる感じ。

別に良いのだけれど。
相手にしないから。

って言うか、そういう人は、みんなから嫌われているし。
かわいそうなくらいだ。


何れにせよ、オイラは強運だ!
これは間違いなさそうだ!!


さて、上さんの実家で、親戚が倒れたそうだ。
昨日電話があって、脳溢血だそうだ。

呼吸はしているけど、、、って、
今時日本では脳溢血で脳死までは行かない事が殆どなのに

こっちの田舎は大変だ。
ちゃんとした病院まで3時間も掛かるらしい。

しかも、金が無いとなると見てもくれず、見殺し。

上さんの爺さんも脳溢血で亡くなったらしい。
男尊女卑の中、弟が生まれた後、
上さんに対して一番良くしてくれた人らしい。

オイラと出会う数年前の事らしい。

生きている内に会えれば良かったなぁ〜
って言うか、上さんの慕う人とホントに会いたかったなと。

家族の暖かさを上さんにくれた人に
お礼を言いたい、実は。


で、話は戻って、その親戚の子供は、上さんと同年代。

親父さんも早くに無くしている。
親父さんは切れ者で、結構稼いでいたらしい、、、
が、亡くなってからは悲惨なもんだったらしい。

TVとかいち早く買えて、
家の外に人だかりがするような状況だったのが、
一転、出稼ぎで生計を立てるような生活に、、、
この転落は、、、かわいそうな気もする。。。

がしかし、良い時に態度が悪かったので、、、
ザマミロってみんなに言われてしまったらしい。

やっぱ、日頃の態度って考えものだよなぁ〜

自粛せねば。


と言うことで、ってどういう事なのかだが、
今日はこれから上さんの母さんを送りに駅まで。

大した内容で無いのに、
ゴメンネだって。
夫婦でそんなに気を使う事無いのに。
って言うか当たり前の事だし。
しかも、一応、上さんの母ちゃんって言ったら家族だし。

この辺って、きっと、自分の家族に優しくされず、
一人で一生懸命育った子だから、、、
母ちゃんが大事って言う気持ちになれないんだろうな。

まぁ、今が幸せならそれで良いよね!
って、オレ責任重大!!