品証技術勉強会、上海万博について


今日は会議が3件、監査が1件。
慌しく過ぎ去ってしまいました。


昼に先週の金曜日と同じ勉強会を開催
(受けられなかったメンバー向けに)

メンバーが変わってもやっぱり感触は同じ。

ただ、勉強したいっていうメンバーも有。

今度実際に金型をバラして説明しようかと。

恐らく実際に見るのと、
講習で聞くのとは、
違う感想を持てると思います。

近いうちに是非ともやってみようかと。


さて、万博の話を昨日しましたが、

同僚も同じ時間帯に会場に居た事が発覚。
(彼は2回目のようです)

何も見ずに帰ってきたようです。

そんな話をしていたら、
万博の感想談義に少し花が。

やっぱり無駄にデカイっていう感想は一緒。

外国人ほとんど見ないなぁって言うのも。

後は、失敗だよねって言う感想も。

バスの運ちゃんの運転荒いし。。。とか。


見た目は大きくて非常に良いのだけれど、、、
あの中国館のデカさは正に大○華思想。

万博は行かなければ、あれだし、、、
行ったら行ったであれだし。。。う〜ん。

ただ、大阪以来減り続けていた入場者数が、
今回大きく増えたと言うのは、
中国が大きく成長しているし、注目されている証拠かなと。

モーターショーも中国以外はあまり賑やかでないし。
この入場者数、
一つの象徴的な事実である事は確かだと思います。

あと、
この万博が終わった後、万博会場がどうなるのか?
少し興味ありますね。

流石に日本館は残してくれないよね。。。
少し見てみたかったな。

中国館が残るという話なので、暇を見て行ってみようかと。
拝観料とるのかなぁ〜?
(万博のチケット以上だったりして)