取締役との面談


朝から、
改善会議、
監査の遣り残しで顧客来社
昼から
経営会議
取締役との面談
材料商社とメーカー来社
取締役招集の会議
と、またもや席に居る事のない一日だった。

15:00からオイラと面談すると言う話なので、
何かと思えば、、、

関東工場が出来るのだが、
現在、赴任者を公募していて、
それに応募したいのでは?
と言う事を勘ぐっての話だったようだ。

千葉の佐倉に工場を作るらしい。
佐倉が嫌いとかではなく、あまり行きたくないかな。
実家からも遠いものなぁ。

『日本で一番大切にしたい会社2』
で紹介されていた亀田総合病院には少し近いか?
(入院するならそこにしたいと思ってしまったもの)

と言うよりも、日本に戻ったら給料が下がるからヤダ!

数年前、現社長が常務で海外取締役だった時期に、
チビが小学校に上がる前までには
帰国したいと言った事もあるが、、、
今はどうでも良くなってきた。

独立したら否が応でも帰る事になるので、
特に関東工場へ行きたいと言う考えは無し。

関東工場での業務にも特に魅力を感じないし。

まぁ、少しは気にしてくれたのだろうか?

もしかしたら、、、
関東工場へ赴任させたいなんていう腹では?

そう言えばマンション買ったようだけど、
もし上海を離れることになったら?
そういうところまで考えてるのか?

こんな事を聞いてきたところを見ると、、、
まさかのもしかして?

まぁ、そうなったら、そうなったで、会社辞めちゃうのでOK。

さてさて、どうサイは振られるのやら。