来客、監査、懇親会


実に席に座ることの出来ない一日だった。

午前中に新しい材料商社が来社しているという事で接客。
たいした情報はもらえなかったが、、、

午後は顧客が来社され監査。
S社さんだった。

なよなよとした感じの人だった。

この対応で、午後がすべてつぶれ、、、
そこから、管理部の懇親会へ
残務整理をしていたので、少し遅れて参加。

たまたま、常州の兄弟会社の日本人メンバーも居た為、
彼らも参加。
常州の営業部長は相当飲まされていた。
(なんで俺がこんなに一気???とぼやいていたので、
 二日酔いに効くサプリをプレゼント。
 帰りに吐いたようなので、効果があったかどうか???)

そこへ取締役を連れて総経理が合流。

管理部は結構酒飲みが多いようだ?
忘年会が怖い。。。


この日取締役は何を血迷ったのか、松江に泊まった。
お世話になっている人なら酒でも付き合うところだが、、、
放っておいた。

上海メンバーは常州総経理を連れて上海で二次会。

オイラは、みんなが居なくなったのを見計らって、マッサージへ。
取締役も行きたかったのではなかろうか?
でも、何も分からないので、そのままホテルに帰って寝たのでしょう。

もうそろそろ引退のおっさんなんだから、
少しは慕われても良さそうだが、、、
ハッキリ言って一緒に居たくない。

オイラもそう思われないように気をつけないと。。。
年のとり方って結構大事だなぁ〜と思った。