元副社長の技術講習会


土日を使って、もと副社長、現技術相談役の
技術講習会が開催された。

中国3拠点から20名強のメンバーが参加。

土日が潰れるのは痛いが、、、

午前中はスーパー基礎
って言うか、
サラの人間に説明するような教材で講習。

午後は初級コースと、上級コースに分けて講習。

初級チームに振り分ける必要の無いようなメンバーも、、、

一言、自分で決めてくれても良いと言う話でしたが、
わざわざ振り分けてくれたには意義があるのだろうと、
初級へ参加してみました。

と言うより、初級に振り分けられていたので、
そのまま初級のコースへ。

まぁ、大して知識の上昇になる様な内容では、、、
初級だし仕方無いか。

上級は少しはマシな話が聞けたようです。
初級コースは途中から金型うんちく話になって、
面白かったですが、、、
貴重な土曜日を失う代償としては、、、足りない。

と言うより、
講習会等を行った事が無い方々だからこうなるのでしょう。
何をするにしても行き当たりばったり。
こういう人達が経営陣では、、、利益は出ないだろうねぇ〜。

やれやれ。

天気も良かったので、チビと遊んであげられたのに。。。
国慶節明けより一日の休みを挟み11連投の後、
更に9連投となるのですから、恨めしい話で。

多分そんな事分かっちゃいないんだろうなぁ〜?