outlook googleカレンダー i-phoneの同期


ハードディスクのパーテーションを切ってもらった。
これで、メール保存先以外、パソコンの立上げも完成。


それから、デジタルの住民になるべく、とうとう同期までさせました!

まずoutlookgoogleカレンダー
詳しくは、下記サイトにて説明されています。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/04/14/gcs/index.html
ダウンロードだけなら。
http://dl.google.com/googlecalendarsync/GoogleCalendarSync_Installer.exe

そのあとgoogleカレンダーとi-phone
詳しくは、下記サイトにて説明されています。
http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php

正直、デシタルって言うのは凄過ぎ!!
何でこんな事出来るのだろう???

前までは、『同期』って言葉を聞いただけで拒絶反応気味でしたが、
今は、何とか使いこなしたいという思いでいっぱい。

と言うことで、スケジュール帳をデジタルで管理する事になった。
少し手帳もスタイルを変え、何か別の活用方法を考えねば。

今までPCや携帯でスケジュール管理をする等考えもしなかったけど、
ここに来て使用することに。
管理の幅が増えたと言うか、効率化されたと言うか。

聞くところによると、これが4、5年前から出来る事となっていたのだから、
化石化しつつあったと言わざるを得ない。
(確か母ちゃんはE-mailに画像も貼り付けられないと言っていたが・・・
 これは完璧な化石であろう)


それから、outlookだが、まだ慣れないせいか、使い勝手が悪い。
特に、あて先を選ぶところ。

それに、パソコンも新しくなりキーポジションが変わった為、入力も遅い。
特に、Deleteの位置が変わって、いつもしくじる。
毎回Pageupしてくれるので腹立たしい。

キーの数は増えているようなので、様々な使い勝手が良くなるはずなのだが、
習慣化してしまったポジションに変化があると、すぐには対応できない。

まぁ、時間の問題だと思うが。
きっと、来月には使いこなしているであろう。

ここまで随分とPCネタが多かったように思うが、これで一段落。


そうそう、中国から輸出してヤフオクで販売ってやつ、、、
品目をしっかりと検討しなければならなそう???

ってのは、『お茶』でも載せて見ようかと思ったけど、、、
入札者がホトンド0。。。

こんなんじゃ、売れようが無いものね。

全体の数%はお茶とか茶器の販売も良いと思うが、、、
品目をしっかりと絞らねば。

チョット時間を作って、アクセサリーやイブニングドレス、チャイナドレスの
入札状況を見てみよう。

と言うか、入札の注目度が高いカテゴリーなど調査できない物か???