PC設定完了


土曜日だが、国慶節の変則日程のおかげで出勤。

朝一番よりPCの立ち上げを完了させた。

午後一番、よく測定をお願いしている会社が来社、
ちょっとした情報交換をした。
その間を利用し、Outlookへの移行をさせておいた。
(コピーに時間がかかるので、その間を利用して接客)

この測定会社さんも結構苦労しているみたい。

ただ、常駐している日本人スタッフがあんな感じでは
うまくいく事もうまく行かなくなってしまうのではなかろうか?
と思ってしまった。

今回来社されたのは、日本から非常勤の総経理
訪中するので表敬訪問をしたいとの内容からだった。

総経理さんは、日本の測定部の部長さんとのこと。
8年目で部長という事だが、、、
層があまり厚くないのだろうか?
それともかなりの能力者か???
今回のお話ではあまりそういう面は分からなかった。


さて、パソコンはと言うと、立ち上げ、移植全て完了!
もう不自由なく使用が可能となった。
残りは、Cドライブのパーテーション切りと、
メールの保存場所をしっかりすれば完璧。

あとは、Outlookにしたので、その機能を使いこなすのみ。
頑張ってデジタルの国の住民にならねば。


夜帰ると、下のチビが随分元気になっていたので一安心。
少しお酒を飲み、就寝。