製造部成形課、加工課の親睦会


先週は造伍参加で生産技術課の親睦会に参加出来なかったが、今回は参加。
日本人メンバーが一人も参加しないという訳にはいかないので、二次会にまで参加した。
当然スポンサーとしてです。。。
800元、日本円で1万円。安いもんですわ。
本当は早く帰りたいのだけど。。。飲みたくもないし。。。
製造部の大将には残ってもらいたいところだったが、、、まぁ、本来そこまでする事も無いのかも知れない。
これでコミュニケーション的なところはどうなのだろうか?
信頼はしないだろうなぁ〜?自分だったら。だって、製造部の全課長が参加しているのだもの。
最後まで居ないにせよ、チョットぐらいは顔を出すべきだろう。と言うか、リードしてあげて欲しい。
これを『義理』というのではないかと思う。
どうもこの頃『不義理』な事が蔓延しているようで、、、自分も振り返って反省せねば。
そんなこんなで、最後までお付き合いさせて頂きました。
4曲ぐらい歌ったか、いつもより声が出ていい感じだった。
こういう日もあるのね。この頃はあまりうまく歌えた事が無かったので、少し満足。