中秋節


中秋節でした。
前日までは最高気温36度という天気が、、、一転して最高気温25度。
最低気温も20度ぐらいで、寒い寒い。
いきなり秋ですかってな感じで、一日にして変わってしまう季節に呆れてしまう。。。
日本にもうすぐ一時帰国するけど、、、きっと寒いのではないかしらん?

さて、天気の話はさておき、買い物へ。
2チビを連れて月餅とかその他の食材を買って、ケーキも買っちゃって、帰ってから料理。
チキンナゲット、ポテトフライ、お好み焼き(失敗)と野菜炒め系の内容でした。
その後月餅を食べて、、、中身は肉のを頂きました。甘いのはイヤ。
その後ケーキを食べて、、、
誕生日ケーキと連呼するチビ達。。。
誰の誕生日?と聞くと、、、分からない。
ロウソクも当然用意していないのだが、、、電気を消して準備万端。
消さなくて良いと言っても、、、何となく納得がいかないよう。
ローソク消しってやっぱり楽しいイベントだったのね。自分の小さい時を思い出してみると、、、あまり記憶に無い。
多分やってもらっていたとは思うのだけれども、、、妹の誕生日が次の日なので一緒に。。。
親不孝者という事で。(今度聞いてみよう。誕生日って何してたん?って)

基本的に食べ過ぎの中秋節でした。