蘇州出張


蘇州の兄弟会社に出張した。
朝寝坊、出発駅間違いでのトラブルはあったが、無事に到着。
それにしても、新幹線で30分で到着(昆山に止まって)、昼は地下鉄が通る予定の久光百貨のうどん屋さん。
蘇州が便利になったとつくづく感じた。
園区の駅までの交通が確保できれば、上海から毎日通うのも問題無しだ。
(帰りの時間が読めないのでチケット確保が出来るかという心配はあるが)

さて、今回の出張の目的は、自動車関連の顧客の監査前対応とTS取得について。
わざわざ総経理、技術部長、製造部長他メンバーが忙しい時間を割いて出席してくれた。
十分理解頂けたか?疑問な部分はあるが一通り説明は出来たと思う。

蘇州工場は本当に良い工場だ。
大きく利益を出せていないのが痛い所だ。
なぜ仕事が取れないのだろう?そんなに難しいのであろうか?少し疑問である。
自分であれば、、、どうするか?を考えたくなってしまう。
以前は、とっとと畳んでしまえば良いと思っていたが、今はもったいないと思う。
過去の自分の判断はやはり当てにならない部分もあると思う限りだ。
この日記もそういうところを未来に覗きたいと思って書いている。
何れにせよ塑夕の工場は、夢を持ちたくなるような建物だと思った。(上海が長すぎたから?)
自分が行く可能性も感じ出したから、そういう風に見てしまっているのかしら?