『上に立つ者の心得』

私が上に立つ者として日々心掛けている?
演じていると言う方が正しいでしょうか?
そう見えるように振舞っている、
そんな事を書いてみます。

5つあるのですが、一つずつ紹介していきます。

先ずは、即断即決を徹底しています。

なかなか結論を出さない、もしくは出せない方を良く見かけますが、
間違いなく舐められます。
と言うか、信頼関係構築はかなり難しくなるでしょう。
優柔不断に見られちゃう為、そうなってしまうわけですが、
この即断即決をしているだけで頼れるように見えてしまうものなのです。
そして、仕事上でかなりのスピード感も出すことも出来ます。

勿論、自分の一存で決められない事も中には沢山ありますが、
それでも、自身はこの方向で決めるつもりである!
という感じで、個人としての意思表示はしっかりします。

要は、自身が言った事に責任を取る意思表示をするわけで、
当然、結論が別の形になった場合、かなりメンツがつぶれます。
が、しかし、その心意気を相手も感じてくれるものなのです。

そもそも、しっかりと皆んなを率いる事が出来る者であれば、
自身の想いと違う方向の結論が出てしまう事はかなり稀です。
よって、なかなかメンツが潰れる事は無いのが実際のところです。
ですので、メンツを潰しまくる方は、そもそも上に立つ資格無し!
まだまだ修行が必要なのです。

明日につなげたいと思います。
5つあるので、5回連載予定です。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

先週はかなり身体がキツかったです。
何とか土日で整えたので、今週はまた全開で走れます!

今日は、カミさんの誕生日。
年に一度のお祝いなので、
『お、も、て、な、し』
を頑張って見るとしましょう!

因みに、おもてがないからといって裏があるわけではありません。
って、この間聞きつけたネタを使いたかっただけです(笑)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲