『書き込み事件』

昨日、面白い話を聞きました。

自社の株価をネットで検索すると、大量の書き込みがあるそうで、
それも、あまりにも生々しいネタが書き込まれているとのこと。

その場で早速、ネットで検索。
イヤイヤイヤ、沢山ありましたね。
で、昨日は1/20でした。
今年に入って20日、正月休みだの成人式の3連休だのを考えると、
まぁ、おおよそ10日程度のものでしょう!

何と、10分かけても今年分を見終わらないとくるから大量大量。
まぁ、よくもここまで暇な事が出来るかと思ってしまいました。

体制が変わった事への反発と言うか、反体制派の悪巧みと言うか、
非常に不毛な事が起こってます。

きっと、本当は、そんな事やりたくない方もいるのでしょう。
仕事をしに会社へ来ているのに、変なしがらみに巻き込まれる。
何しに会社へ行くのか分からなくなっちゃうでしょうね、
相当嫌でしょうね、と言うか、私ならイヤですね。

自社を中傷してるのですから、本来自身に良いフィードバックは無く、
自分も仲間も損をしてしまうはず。
大きな目で見てみれば大局は分かるはずですが、
どうも、こういう時は変な方向に向かって進みやすいようで。
確かに政局も似たようなところがありますね。

それにしても、実名で登場している方は、、、さぞ不快でしょう。
どんな気分になるのでしょうか?
体験はしたくないですが、知りたいものです。
怖いもの見たさ?

と言う事で、アホらしいと思う内容ですが、正直穏やかでない、
そんな話を書いてみました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

不毛な戦いで疲弊しないように頑張るとしましょうかね!
本社にいない分目の当たりにすることが無いのは、幸せなのかも。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲