『税関査察』

税関査察のお話です。

いやいや、来ちゃいました税関の査察が、、、
出来ればあと一年ぐらい時間が欲しかったのですが。。。
あまりにもヒドイ状況なので。。。

今迄良くそれで潜り抜けてきたもんだと理解に苦しみますが、
20年近く何とかなって来ちゃったのです。

多少手冊貿易に携わったことのある方ならご存知かと思いますが、
そもそも、今迄一度も免税手冊をキレイにした事がないなどという
意味不明な状況がそこにあると言う事ですので、
処理が困難なウンコちゃんだらけなのは容易に想像出来るかと。

で、ほぼ、思っていた通りのところを細かくチェックされました。

でも、今回の監査はすごく細かったとか言っているのを聞くと、
っていうか、それ普通だから!ってツッコミたくなります。
イヤ、正確にはツッコミました。

まぁ、ウソにウソを塗り重ねて今に至ってしまっていますので、
全てをリセットしようと思っても、事実上無理なのです。
課税で払うお金もそうですが、余りにも差異が大き過ぎので。

という事で、またまたウソを更に上塗りするしかないのですが、
税関の査察官にも多少の実績を上げて頂けば上手く抜けられないかと。
少しばかり差異があるように報告して、課税してもらおうかと。

はてさて、上手く乗り切れるのでしょうか???
上塗りしたウソを暴かれる自体が最悪パターンですが、、、
何とか回避出来ればと思います。

って言うか、この問題は、誰が責任を取らなきゃならないのかしら?
結局のところ、、、オレか。。。
ナンデヤネン!!ってツッコミたくなりますね。

もう、前任の人達ウンコちゃん残し過ぎ!!

そんなで、税関査察がありましたと言うお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

税関査察、今週がヤマです。
早く平穏な来週を迎えたいものです。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲