親睦会

今日は、短めに。

土曜日に久々に従業員達との飲み会に誘われました。
やはり、飲まされましたが、結構、気を使ってくれた感じです。

完全につぶされると思っていましたので正直、ラッキー。

約40名ぐらいいたでしょうか?
みんな会費制で来ていたようです?
上海にいた頃は課長さんがおごったりすることがあったので、
もしかしたら、上の役職のメンバーは多めに出しているかも。

飲み方的には、結構上品だった気がします。
絡んでくるメンバーもごく一部でしたので、
まぁ、絡まれても酔っぱらいっているし、周りがうるさいので
全く、何を言っているのか分からないのですが(汗)

でも、私の参加でチョットみんなが喜んでくれたような気もします。

過去はと言うと、不思議な絶対王政があったのでしょう?
きっとこの手の飲み会には誘われていないのではないかしら?

食事会は、やり過ぎるぐらいで丁度良いと思っているのですが、
確かに今迄この手の飲み会が全然なかったですね。
コミュニケーションはそもそも無かったのでしょう。きっと。

正直、こんなリーダーシップで会社が動くと言うのも抵抗ありです。
こんなんで良いわけないはずなんですが、、、戸惑いを感じます。

ギャップの大きさで戸惑いをメンバーも感じていると思いますが、
我が価値観の中では、これが正常なんだと思っています。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今度、食事会の予算を各部門に設定しようかな?
各部門で部門長権限で年2回ぐらい申請させる感じでいこうかなと。

少しは、雰囲気と結束力が高まるのではないかしら?

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲