本日は、運についてです。

ここ2、3年アウトプット出来る場が少なかったように思います。
自分の考えをアウトプットする事がどれだけ自身の成長に繋がるか?
これをしみじみと実感したここ数年でありました。

そんな訳で今年の目標に仲間作りを掲げた訳ですが、
やっぱり私は非常に運が良いんだとと思います。

昨日も非常に前向きな素晴らしい方々との出会いがありました。
臥龍さんからはFacebook臥龍さんのサークルに招待を貰い、
今日は、そのメンバーの方から交流のメッセージを頂きました。

まだ、2015年が始まって半月ほどですが、出だしはすこぶる好調!

そして、ここ数年しゃがみ込むしかないような環境に身を置いた事で、
大きくジャンプする事が出来る気もしますし、
無駄ではなかったと心から思えます。
これまた運が良かったと思います。

やはり、飛ぶ前にはしゃがまないと高くは飛べないものなのですね。
良く言われた言葉ではありますが、実感している今日この頃です。

この状況を考えると、今年は間違い無く良い年になりそうですし、
何としてでも、良い年にしていかねばと思うのです。

基本、考え方次第なんだと思います。
事実は一つしかなくて、やり直しは出来ないものですが、
考え方次第で良くも悪くもなってしまうのだと思います。

昔、家内に呆れられたある出来事がありました。
一番上の娘のビザを半年以上取らず、不法滞在状態になってしまった事がありました。
気付いた後すぐに処置をしようと派出所、入管へと赴いたのですが、
何と1日あたりの罰金が50元と書いてあるではありませんか!
一万元コースです。。。
結果的に1000元ぐらいの罰金で済んだのですが、
その時の私の言動が、不思議で呆れちゃったらしいです。
どんな言動を取ったのかと言うと、9000元得したので、お祝いしよう!
帰り道で、そんな訳の分からない理屈を真顔で言っていたとの事。

確かに考えてみると、ウッカリでもって罰金を払う羽目になったので、
運が悪いと思ってしまっても良いような出来事なのかと思います。
不幸だとか、ついていないと言っても全くおかしくないはず。
でも、不思議とその時はそんな風に思えなかったのです。

でも、この考え方のおかげで何だかハッピーになれちゃったのです。
こういった考え方が、結局のところ運を切り開くコツなのかと思います。

今なら、和田裕美さんの陽転思考の教えそのものと言えますが、
その時は、そんな事を知らないおバカさん時代でしたので、
今思い起こしてみると、自分自身でも感心してしまいます。

と言う事で、運についてでした。
これからもいい方向に考えていくくせをつけたいですね!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

いい滑り出しの2015年!
身体には気を付けるようにしたいです。
身体が資本!!
休みの日は、チビ達と運動するようにしてみます。
運動不足解消と家族サービスの一挙両得!
怪我しないようにせねば。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲