『今年の目標』

今年の目標について書いてみたいと思います。

本日は、プライベート編。
(チョットオフィシャルにも関わるとは思いますが。。)

まだ広州に来て1年経ちませんが、
ここまで時間の過ぎるのが早く、
本当にあっと言う間でした。

我が決断に振り回された家族は大変だったと思います。
上の娘は3年生にして転校2回ですから三校を経験した訳です。

今年で結婚10年になりますが、引越し回数10回と言う状況、
荷物整理を一手に引き受けたカミさんは、大変だったかと。
チョット慣れてカミさんコミュニティーを構築しても、
すぐまたリセットになってしまいますので、
ストレスの溜まる混乱状態になっていたかと思います。
そんなカミさんをフォローしない人でなしのダンナがここに(汗)
最近は広州でもコミュニティーに入れているようですので、
随分と良くなったかと思いますが、さぞかし大変だったかと。
(他人事みたいに言うな!って怒られそう)

たまにチビ達が日本に帰りたい!なんて言うもんで、、、
責任を感じてしまうところなのですが。。。
当の本人は偉そうに亭主関白を気取っている次第であり、
感謝のかの字も見て取れない体たらく。

と言う事で、まずは、少しは家族に感謝することを目標にします。
みんなの笑顔を沢山観れるよう努力してみたいと思います。
そして、叱っても怒らない!これを頑張ります。
(既に、上手く出来ていない新年でしたが、これから頑張ります!)

次の目標は、仕事以外で仲間を作りたいですね。
上海生活が有意義であったのは、仲間が沢山出来たから!
何でも言い合える、気を使う必要のない仲間は財産ですね。
そんな仲間を広州でも作りたいです。
手始めにサークルに入ってみようと思います。
(週末を全部潰さない様気を付けてね!)
仲間が出来ると自分を高めることも出来ると思いますので、
何とか時間を作りマメに動くようにしてみたいと思います。
声が掛かると腰は軽く付き合いがいいのですが、
マメに動くっていうのが結構苦手なので、努力します。

あとは、メルマガとブログの配信ですね。
毎日の配信を目標にしたいと思います。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

今日は、すごく良いことがありました!
何と感動経営の臥龍さんからFacebookの友達申請が!!
自分がお友達申請するなんて、おこがましいと思っていましたが、
逆に申請を頂いちゃいました。
ホント、嬉しい限りです。

これを期にFacebookのページを充実させてみたいと思います。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲