『今年の目標』

今年の目標について詳しく書いてみます。

本来なら年明け前までに書いておこうと思っていたのですが、、、
どうもうまくいきませんでした。
これから地道にやっていきたいと思います。
それにしても、毎日配信って難しいですね!
ネタの有無も問題にですが、時間管理がキモです。
この時間管理については、まだまだ修行が足りません。
また、別の機会に、書いてみたいと思います。

さて、本稿、今年の目標について、
具体的に現在既に予測出来る様々な問題や課題と合わせ、
自分なりの戦略と言うか戦術を書いてみます。

一番の課題は、新会社の収益の話。
今年は、ほぼ設立と設備を整えるだけで終わってしまうと思います。
しかし、会社設立後2年間売り上げゼロという計画が頂けないです。

新しい事業を展開するので仕方ないという考えもあるのですが、
そんな事は本来なら許されないと思うんです。

ですから、二年後の収益を黙って待つのではなく、
それまでの時間を徹底的にもがいてみたいのです。
今の収益計画開始前に単月黒字を叩き出そうかと!

それには、営業活動が必要です。
鍵は、その時間を作り出せるかどうか!!

冒頭に書いた時間管理も重要となりますが、
営業戦略も速やかに立て、実行せねばなりません。

とは言え、会社設立は何かと時間を取られてしまいます。
そんな中でどれだけ動けるかが一番の勝負所かと。

次の課題と言うか問題は、人財育成です。
現工場の歴史は相当に古く、20年以上あり、
古株の管理メンバーも沢山在籍しているのですが、、、
管理レベルが高く、しっかりと管理してくれるのは、
非常に少なく、なかなか任せられる人財はいないのです。

逆に、ラインを一線で動かしているメンバーは非常に優秀で、
管理メンバー無しでも順調に仕事が進むという素晴らしい状況。
宝のようなメンバー達なんです。
正直、なぜこんなメンバーが育ったのか?不思議で仕方ない。
この管理レベルでこの難しい仕事が流せる事に驚愕することしきり。
結果、余計に管理メンバーが育たない下地があるわけです。

とはいえ、諦める訳にはいかないので、色々やっていかねば!
今現在は、ある程度高い要求をぶつけてケツを叩く感じです。
しかしながら、フォローする暇が無いので半分放置してしまい、
消化不良な想いが募るばかり。

一朝一夕に進む事は不可能と心得てはいるものの、
早く右腕メンバーを育成しないと回らないのは目に見えているので、
少し、焦りを感じてしまうのです。

結局、しっかりとフォローする時間がを作り出せるか?ココが鍵。
何れにせよ、我が時間の管理がキモになるわけで、

去年までは、自分が全部見るようにしてましたが、
今年は、重要度、緊急度をしっかりと考え、振っていかないと!

自身の存在確立の為、ハッタリ、背伸び等の時期を終わらせ、
地に足を着けてどっしり、ジックリ行動せねばならないと思います。

結果、時間管理ができ、メンバーも育ち、仕事も取れる!
そんな状態にするのが今年の目標です。

明日は、プライベートの目標を書いてみたいと思います。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

新年一発目の出勤は、、、
イキナリ忙殺状況です。。。

目標を書いておきながら、全くもってなってないです。
何とかせねば!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲