『来年の目標PART1』

来年の目標について書いてみたいと思います。

まずは、オフィシャル目標です。

当然の事ながら、新しい会社を立ち上げると言うのも重大な任務。
でも、それって、何となく目標では無くルーチンをこなすような、
そんな風に感じてしまうので、これは目標の設定にはどうも。。。

で、何を目標としようかというと、、、
経営をするという目標でいこうかと思います。

今までは、トップの側近的立場で右腕役をしてきたのですが、
少なからず、経営者感覚で様々な提案をしてきました。
たまに自分の思い通りになるように暗躍しつつ
うまくトップを仕向けた事もありました。
ですので、全くもって経営者の素人では無いだろうと思いますが、
でも、経営者だったわけではないんですね。

と言う事で、自分が経営者として通用するかどうかを試したい。

前回転職して日本に戻った時は、自身のマネジメントが、
日本で通用するか?を確認したいという気持ちがありました。
(勿論、それだけで転職した訳ではありませんが)
無事それを確認出来たので、まぁ、転職も良かったと言えます。

今回は、経営者として通用するか?ここをしっかり確認したい。
自信はあります。
問題、課題は山済みですが、何とかしてみようと思います。

経営者として具体的にどのような事をするか?
この点について、次に書いてみます。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

日本へ帰国しました。
結局、1日移動にかかってしまいました。

実家に着いたのは21:00頃でしたが、
着いたらすぐ寿司を食べに行きました。
スシローに行きましたが、やっぱ、日本のメシは安いし美味い。
広州でこのレベルを食べるとなると、、、
いくら使えば使えば食べられるか?という感じですが、
こちらにいるうちにしっかり食い道楽したいと思います。



▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲