『年末』

相当久々の配信となってしまいました。
毎日配信を目指しているのですが、情け無いと思ってしまいます。
本日から心機一転、今度こそ、続けていきたいところです!

さて、年末と言うこともありますので、一年を振り返ってみます。
そして、来年の目標を年末までに掲げてみたいと思います。

まず、今年はどんな年だったか?と言うと、
一言で言うと、変化に飛び込んだ年だったかと思います。
五里霧中を手探りで、いままでの経験と感性を頼り、
時にはったりをかましたりして自分を追い込み、
緊張した日々を送って来たのではないかと思います。

なので、非常に時の経つのが速かった!
あっという間に年末です。
ただ、しっかりと走り切れた感はありますので充実していたかと。
そして、それなりの実績はあげられたのではないかと思います。

前の会社でクーデターも起きてなさそうですので、
転職したのは、正解だったのだと思います。

前厄の年だったようですが、無事に年末を迎えられそう。
来年は、本厄だそうで、、、でも、良い年になりそうな気が!
気を緩めること無く、走り切れれば良いと思います。

で、月単位でどんな年だったか振り返ってみると、
1月 絶望の月
2月 転職準備でテンテコ舞い
3月 転職、赴任準備でテンテコ舞い
4月 赴任、様々なカルチャーショック
5月 チョット落ち着いた雰囲気を感じ
6月 閉塞感に苛まれ、やるべき事を模索
7月 チョットずつ暗躍
8月 怒涛の日々の始まり
9月 新工場物件探しの始まり
10月 総経理就任、物件探しで忙殺
11月 物件決定、会社設立準備に奔走
12月 会社設立と現工場管理の両立で一杯一杯
と言う感じです。

振り返ってみると、必死に走って来たなぁと。
前回の転職の時も乗っけからトップギアでかなり飛ばしましたが、
今回は、出し惜しみはしないが落ち着いてダッシュ出来た感じです。

色々あったので、明日から、四半期ごとに詳しく振り返ってみます。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

広州の一年目。
随分慣れて来ましたが、やはり上海と比べてしまいますね。
もっと広州にハマれると良いなと!
それには、良質の思い出作りが一番だと思います。
それには、仲間が必要ですね!
この辺も来年の目標になりそうです。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲