『やらないだけ』

出来ないじゃなくて、やらないって言いなおしてくれ!
こんな風に言いたくなることが非常に多くあります。
でも、ずっと我慢して、言わないようにしています。

誰も、人間業で出来ない事をやらせようってんじゃないんですが、
どうしても、楽な方、楽な方へと行動をしてしまうようです。

決して、能力が無いわけでないんですが、出し惜しみ。
結局、そういう風土が根付いてしまっている事が問題なんですよね。
その風土を放置してしまったので、こうなったんですね。
歴代のトップ達の負の置き土産と言ったところでしょうか?

全員が自分の出来る事をしっかりとやればそれだけで十分、
最高の成果が叩き出せるはずなんですが、、、
どうしても、そこへは行きたくない雰囲気なんですね。

この組織風土を変えるのは、かなり骨が折れそうです。。。
でも、どうせやるならトコトン!!ってな感じの雰囲気を作りたい。

さて、そろそろ覚悟を決めて、動きをかけましょうかね!
もう、手綱は緩めていい頃でないかな???
上海でパワーも沢山貰った事ですし!!!

取り敢えず、やらかしてみます。