モティベーションUP

昨日に引き続き、上海に行った際の話をしてみようと思います。

送別BBQの前に、上海で働いていた時の会社の同僚にも会いました。

現地メンバーではありますが、能力の高い方で、
現在は総経理に抜擢されたとのこと。
現在の会社の状況や彼の考え方など様々な話を聞きました。

話を聞いていると、自分も同じ会社で仕事をしてたのもありますし、
また、一緒に戦ってきた言わば、戦友のような間柄であるため、
相当苦労しているのが手に取るように分かるわけです。

でも、感心するのは、その経営スタイルです。
良くそこまでやり切ってるな!って、正直脱帽。

当然ながら、自分ならどうするっていう考えがすぐに浮かび、
それに対して、彼の策と対比したりしてしまいますが、
ある策の結果においては、自分にはやってのけられない事もあり、
そこの部分でおおいに感心させられるのでした。

元々、全くタイプの違う仕事の仕方をする二人なのですが、
アウトプットは同じくハイレベルを叩き出すので、
お互い認め合っている間柄ではありました。
お互いが自身にない部分を持っている為、尊敬しあっている感じです。

だから、基本、どっちも勝ちってな感じだったんです。
それが今回は、、、チョット負けたって感じました。
責任ある職位に就き、やり切っている強みを感じました。

正直、こっちも負けてらんないな!という気持ちになります。
そんなで、結構モティベーションがUPしちゃいました。
ホント、早い内に現法のトップの座を確定せねばです!

そういうわけで、今週は、バリバリ仕事をしまくってます。
やっぱ、こうでなくちゃね!
どうも、触発されてしまいました!
こんな仲間を持てた事に感謝です。