『異端児』

『異端児』

どうも私は、異端児との事です。

今の会社にはいない全く違ったタイプの人間のようで、
しかも、たまにビックリしちゃう言動をとるようです。
まぁ、半分行動を褒めてもらってるようなのですが(汗)

で、異端児とは???
どんな意味なのか調べてみました。

ある世界で、その主流には属さないが、
特異な存在として注目を集めている人。
世間一般に言われている『常識』にとらわれることなく
自由奔放に行動する人。

だそうです。

チョット待ってよぉ〜
まだ本気出して無いってばさ〜(汗)
本気出してから異端児って呼んでおくれよ!

っていうか、まだ、かなり遠慮しまくってるってば!!

決して、自分が異端児と言われる事を否定する気はなく、
確かにそうかもしれない?と、自覚症状??もあるので、
そう呼ばれる事には特に抵抗感は無いんです。
異端児と呼ばれるような行動をしてきた事は認めます。

で、今の会社に入って3ヵ月チョイですが、
少し自分から行動を起こそうものならチョイ目立ちます。
それぐらい、あたりさわりなく仕事をするのが主流みたい。
だから、間違いなく主流には属していないのは確か。
で、今年の二月に新任された社長に引っ張られたので、
みんなその人事には興味津々なわけです。
だから、何もしなくても目立っているのは間違いないかと。
全く別の業界で仕事をしてたので、特異な存在とも言えます。

だから、異端児という言葉に当てはまってしまっている訳です。

しかも、ご自身が異端児的存在であったと自負される方が、
『俺も少々では驚かないが、それでもビックリする行動をとる』
こんな風におっしゃるんです。
まぁ、少し褒めてくれている部分もあって、
気に入ってもらえているとも言えるわけで、
非常にありがたいのですが。

でもでも、今異端児と呼ばれてしまうと、、、
この先どうなっちゃうわけ???
チョット、複雑な気持ちになってしまうわけです。
先が思いやられてしまうのです。

この先ずっと大人しくしていられるほど人間出来てないので、
きっとどこかでおっぱじめるはずです。
その時は、超異端児って呼ばれるのかしら?

異端児の最上級!異端児estってとこでしょうか?
イタンジェストと読みます(笑)

はてさて、どうなる事やら???

まぁ、でも、この異端児って表現が良いかどうか?
とは思いますが、
異端児と呼ばれるような行動を取っていきたいと思いますね!