『逃げ』

『逃げ』

前の会社のメンバーがスピンアウトするとの便りがありました。
それで、10年前ぐらいの事を懐かしく思い出しました。

今日は、それを書いてみます。

昔、逃げのスピンアウトをしようと思った事がありました。
スピンアウトとは、転職の事です。

全ての行動、考えは否定され、完全自信喪失状態になっていたのです。

相手は、業界経験豊富な方々ですので、
無条件で自身の能力が無いと思ったのです。

自身に能力が無いので、人より沢山やる事で、カバーしようと、
大体土日関係なく、一日十八時間は仕事してました。
帰りは、午前様です。
でも、結果が出せず、、、ドンドン自己嫌悪に陥るのでした。。。

でも、自身に能力が無いと認め、無条件に全てを受け入れ、
努力し続けたのが功をそうしました。
結果が出始めたんです。

たった一つの出会い、きっかけからでした。
実は、自分のやっている事は、間違っていなかったと分かったのです。
結局、道理に叶わない理由で否定されていたのですね。
それは理解出来るわけないので、悩み、自信喪失していたのです。

この出会いが私を救ってくれました。
でも、自身がストイックに頑張ったからその縁があったのかと。

そして、そこからは自身に自信が持てるようになり、
物事が面白いように進むようになったのです。
もう、敵なし無敵状態で突っ走ることが出来るようになったのです。

で、丁度自信喪失して何もかも上手く行かなかった時の自分と、
今回スピンアウトの便りをくれたメンバーとが重なるのです。

そんなで、少し懐かしくあの頃を思い出してしまいました。

結果的になんですが、あの頃が自分自身のトコトンやった時代で、
死ぬ程努力していた時期だと思います。
その経験が今に相当役立っているんですよね。
今思えば、あの頃の苦渋は宝物ですね。

出口の見えないトンネルは不安なんですが、何とかなる!
こう思える、胆力もついたのかと思います。

と言う事で、H君、新天地での活躍を祈ります!
是非、結果を出す為に死ぬ程やってみて下さい!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

H君の転職の便りの中で、我が抜けた穴の話がありました。
デカかったと言って貰えてありがたいやら、、、申し訳ないやら。。。
少し、複雑な気持ちです。

そう言えば、前の会社でそろそろクーデターが起こる頃でしょうか?
今となってはどうだっていい話なのですが、気になってしまいます。
きっと、自身の決断を肯定したい気持ちも何処かにあるのでしょう。

まだまだ未熟者ですね。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲