『アウェイ』

久々に中国に来ています。
かれこれ5か月ぶりの出張となりました。
去年は、8月、10月、11月と来ていましたが、
それ以来ですので相当久しぶりって感じです。

で、今回はチョット変な感覚なんですね。

いつもは、上海へ出張に行くと、なんとなく戻ってきた感があって、
精神的には圧力もなく、坦々と仕事をこなし、
そして、しんどくなるぐらい飲み歩いて、
肉体的にはボロボロになって日本に帰国する感じ。

なのですが、今回は違うんです。
どうも、アウェイに来ちゃった感があって、
なんか落ち着かないんですね。

1年も日本に居るとそうなってしまうものなのでしょうか?
たまたま、期間が空いてしまったのでそう思うかしら?
実際のところが良くわからないんですよね。

また次回来る時も同じなのかどうなのか???
今回の感覚が気のせいであればいなって思うんです。

それでも、昨日は、造伍の仲間と楽しく盛り上がれ、
久々にシコタマ飲んでしまいました。
で、今日は少し二日酔いかな?

で、なんとなくアウェイ感も払拭されたような感じです。
沢山パワーを分けてもらっちゃった感じがします。
みんなに感謝!!

で、今日は大連入りです。
いきなりスーパーアウェイモード突入してます(汗)
まぁ、こっちはそもそも土地勘もないところですので、
その間隔は当たり前なのではないかなと思います。
でも、結構ブルーだったりします。
なんとなく、寂しいかも。

あと3日です!
頑張っていきましょうかね!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

空港から大連の町をみると、、、建設ラッシュですね。
きれいな街だったはずなんですけど、、、
10年前に来た時と比べると、かなり変わっちゃってます。
まぁ、10年前がどんな感じだったかは断片的にしか記憶がないですが。

まだまだ中国は発展していきますね!
いったいどこまで行くんだろうか???

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲