『日銀の政策』

本日は、『日銀の政策』について書いてみたいと思います。

今日の発表で、来年末までを目処にマネタリーベースを約2倍に増やす!
そんなミサイルを発射してきました。

これって、かなり賭けなんじゃないかしらって思っちゃいます。

物価はほぼ上がるのではないかと思われます。
でも、それってイイ事なのかしら???
ただ物価が上がっただけじゃ、あまり意味ないですよね。
余計生活が大変になっちゃいますもの。

また、基本、市場にお金がダブつく事を意味しますが、
そのダブついたお金の行き先は???
どこへ行くのでしょう。

うまく経済をまわしたり、景気の底上げに寄与してくれればいいですが、
行き先の失ったお金が辿り着いたはけ口がバブルみたいになったりして(汗)

もしも、、、
 景気は悪くなり、
 物価は上がり、
 訳分からんバブルが始まり、
 そして弾ける、
 金利も上がるでしょう

マイナス方向ばかり考えてはいけないとは思うのですが、、、
今回ばかりは、破滅へのシナリオを歩き出した感が。。。

正直、ヤバイんでない?って思ってしまいます。

はてさて、どうやって有事に備えようかしら???
しっかりと動向を観察して、脱兎になる時期を逃さないようにせねば!!
そう思わざるを得ないのでした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

鳥インフルエンザがまた出てるみたいですね。
流行しなければ良いのですが。。。
だって、もうすぐ出張で中国へ行くかもなのだもの。
まさかパンデミック?!
SARS以来の脅威になったりして・・・
早く収まってくれないかなぁ〜。
上海のみんな、くれぐれも気を付けて下さいね!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲