『ニュースについてvol.2』

本日は、『ニュースについてvol.2』です。

昨日に続けます。

オスプレイ配備の件について、
日米安保とからめて書きます。

尖閣問題で中国を刺激して、
中国はうまい事そのネタを利用、
しかも、節操無く尖閣欲しいもんだから、
武力行使しちゃうかもっていう話でした。

そこへ運悪くオスプレイの配備です。
当然、沖縄は大反対。
マスコミもオスプレイは危険だぞって煽り立てる。

そんな状況下、日米安保は凄く重要なのに、
どんどん悪い方向へ。。。
流石に、政府もやりにくいところではないかと。

軍事衝突を避け、日米安保を重視していく事が重要かと。
少なくとも今は。

確かに、沖縄としては米軍基地問題
チョット危なそうなオスプレイ配備は、
断固拒否でしょう。
それは分かる気がします。

ただ、マスコミの取り上げ方は、、、
平和ボケ骨抜き日本人にとってはまずいです。。。

軍事衝突に発展したらどうするんでしょ?
で、アメリカがプイってしちゃったら。
ホント、困ったチャンですね。

まぁ、アメリカの事ですから、
中国にあの位置を取らせる事はしないでしょうが、
万が一って事もありますもの。

マスコミは、もう少し、尖閣問題も考え、
大局的に情報を流して欲しいものです。

日本だけで戦うとしたら、基本自衛隊出動です。

さて、この自衛隊ですが、
私は、かなり強いのではないかと思ってます。

理由は、
まず、日本人という事だけで強いと思ってます。
そして、東日本大震災の中での活躍も凄かった。
何よりも、徴兵ではなく志願して入隊しているから。

ただ、単独で中国と戦えるか???
これは、無理があるきがします。
(気のせいであって欲しいですが)

少し、話が飛躍してしまったのですが、
オスプレイの問題が尖閣問題と相俟って、
悪い方向にいかなければ良いと危惧するのです。
明日も、ニュースについてを続けます。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

カンコン中部予選を見て来ました!
(カンコン=感動物語コンテスト)
やっぱ、感動経営憧れちゃいます。
自分の会社で出来ると良いなって思います!

で、岐阜を夜9時に出て、実家へ。
なかなか長い道のりでした。
一時過ぎに到着でしたので順調だったかな???
とは言え、疲れました。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲