『まずやってみる!』

本日は、『まずやってみる!』というお話です。

躊躇したり、迷ったり、
そして、悩んでみたり、
行動を起こせない事があると思います。

でも、案ずるよりも生むが易しという言葉もあり、
やはり、まずはやってみる事が先決かと思います。

ちょっとでも悩んだら、すぐやっちゃうのです!

なかなか一足飛びに理想のゴールへは向かえないでしょうが、
一歩ずつ計画的に進んでいけば良いと思います。

と言うよりも、あまりハードルを高くしすぎると、
返って行動が起きないのではないでしょうか?
また、起きたとしても、重荷になってしまい、
辛い思いをすることになってしまうかと。

辛い事は、続けられないのです。
だから、少しハードルを下げて、
行動を起こすことをメインに考え、
ちょっとずつ進んでいくのが良いのです。

千里の道も一歩からです!

また、悩んだり、心配したりしても、、、
結局、行動しなければ埒が明かず、
何も変化しないはずです。

一つ一つの行動に対し、慎重になるのは確かに重要。
でも、考えすぎて行動に移せないのならば、
慎重になるのは問題なのです。

だから、まずはやってみる事!!

そんな事を、仕事上でみんなに言ったりしています。
これは、行動を起こしてもらう事を推進しているわけですが、
みんなが行動を起こしてくれなければ、
結局のところゴールまで到達できないわけで、
少しでも行動を誘発できるように、
あの手この手で語りかけるわけです。

こう見えて(ってどう見えて?)、考えてるわけです。
なかなか人を動かすってのは難しいものです!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

結構サボってしまったので、まだまだ長い道のりです。
早いトコ追いつかねば!!

それにしても、毎日配信は、、、
こんなに難しかったんですね。。。

書く事はあるのですが、どうしても書く暇が。
どうにか書ける時間を確保しないとです!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲