『観光』

本日は、『観光』というお話です。

日本に戻ってきて、単身赴任してからというもの、
会社とアパートの往復+打放しとジム、
朝はコンビニ、夜は冷凍食品で酒盛り、、、
そんな感じで、生活感が全くありません。

今回家族が来たので、初観光としゃれこみました。

とは言え、チビが三人いるので、
それに合った場所をチョイスしたのですが。

この日行ったのは、碧南の明石公園と、一色の魚広場。

小さい子がいる場合は明石公園おすすめです!
入場料、駐車料無し、
そして、入り口のプチ遊園地は、オール100円!!
しこたま遊んでも、3000円が良いトコです。

雨がふるという予報でしたが、、、なんのなんの!
暑過ぎるぐらいの天気で、なかなかの晴れ男ぶり!!

遅めの昼食がてら魚広場へ行き、うなぎを!
一色って養殖うなぎで有名みたいです。
取り敢えず食べときました!

とは言え、大人4人と子供3人のうなぎは、、、
高くつきます(汗)
諭吉さんが普通にすっ飛びます(汗汗汗)
まぁ、うまかったのでよしとしますが!

その他海産物も売っていて、結構安い!!
朝市なるものもあるようで、今度は早く行ってみたいですね。

そして、この日は、お祭りがあったのでした。
実家の大宮のお祭りに比べると規模的には小さいですが、
沢山の人が集まっていて、何か悪く無かったです。
と言うか、暖か味があるお祭りでした。

そんな一日でしたが、結構、楽しく遊べた気がします。
久々に生活感のある時間を過ごした気がします。

やっぱ、こういうのが良いですね!
つくづくそう思っちゃいます。

人間、慣れると見過ごしてしまう事ってあるもんです。
こんな経験が出来るのも、良い経験です。

と言う事で、久々の休日を過ごしちゃった感じです!!


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

観光の合間を縫って、ピックアップしていた家をチェック。
戸建ての候補は却下です。
だって、敷地内に電柱があるし、駐車場が狭すぎ!
中古アパートは、悪くない感触です。
と言う事で、そこで決めようと思います。
あとは、ローンの申請です!
さてさて、うまいこと審査が通って、
早いトコ一緒に住めると良いですが!

って言うか、日本のローンの査定、海外戻りにはシンドイ!
しかも、転職なんかしてるもんだから余計ですね(汗)
まぁ、自業自得なのですが。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲