『孤独またよし』

本日は、『孤独またよし』というお話です。

人間誰しも孤独にはなりたくないものかと思います。

しかし、ある程度の孤独は、
自分を高めることがあります。

『我が想い我のみぞ知る』

という状況に自分を追い込み、
そして、自身の不安、悩みを表に出さず、
気丈に振舞い続ける!

ある種、本当の自分を出さずに、
張りぼてで固めた自分を演じ、
外部には悟らせないといようにする。

そして、気丈に振舞った結果、
得るものは、非常にデカイ!!

と言うよりも、いつの間にやら張りぼてが自分か?
それとも、孤独に耐えているのが自分か?
良く分からなくなってしまう事があり、
そこまでいくと、一皮向けたように、本物に近づく!
そんな感じかと思います。

実は、久し振りにそんな状況に自分を追い込んでます。
仕事、家庭両方において。
外から見る自分とは裏腹に、その実はシンドイわけです。

ただ、ここを抜けると自分がデカクなれる経験があるので、
その道を迷う事無く選んでしまうわけですね。

結局、我のみぞ知るわけです。

さて、この道の向こうには何があるのでしょうか???


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

明日は週末。
三連休なので、両親とカミさんとチビ三人が西尾へ来ます。

こちらへ来てからと言うものレジャー的な事をしてないので、
しっかりと、ガッツリと遊んでみようかと思います!

いやいや、日本に帰ってまだ三ヶ月経ってないんですね。
随分長い事時が経ってしまった気がします。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲