『羽根蟻』

本日は、『羽根蟻』と言うお話です。

今日、夜8時前に会社を出ようとした時、、、
どうも、羽根蟻が事務所に数匹いるのをみました。。。

と言うのは、見間違いで、えらい大量にいました。。。

どこから???と思ったら、玄関からで、
しっかり閉めてあるのに、隙間から入り込んできた。。。

って言うか、大量すぎて、かなりビックリ!

同僚が、、、まぁ、この時期は良くありますね。。。
と、普通に言っているのですが、、、
自分としては大量すぎだだろ!!!
と言いたくなるレベルでした。

殺虫剤を片手に出陣(笑)

徹底的にドアに引っ付いている奴らを撲滅!!
事務所に入った奴らも撲滅!!!

実は、虫嫌いなんですよね。

一番嫌なのはゴッキー。

いやいやいや、それにしても貴重な体験でした。

で、9時過ぎに帰ろうかと思ったら、
セコムのやり方間違えていたらしく
『ビー』って防犯ベルが鳴り捲り(汗)

間違ったつもりはなかったので、壊れたのかな???
などと他人事のように思っちゃったりして(汗汗汗)

いやいや、同僚が居てくれて良かった良かった。

でも、セコムってすぐに事務所に電話掛けて来るのね!
なかなかのスピードです。

聞くところによると、電話に出そびれると、、、
社長のところまで電話がいくらしい(汗)

危なく伝説をこさえてしまうところでした(笑)

とは言え、他人事のように壊れやがったと思うところは、
きっと、中国でチョットやそっとじゃ驚かなくなった証拠。
良いんだか悪いんだか???

少しは焦りましょうよって、ツッコまれてしまいました(汗)
ホント、そうだよね(笑)

と言う事で、チョットハプニングを書いてみました。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

家に引き続き、車を調達しないと!
やっぱこっちは、二台無いと生活しづらい。

さぁ、何を買いましょっかね?
当然、中古車を買うんだべな!!
って言いながら、既にオファーはかけたのでした!

オークションから引っ張ってもらいます。
三列シートのミニバンを買う予定です。
排気量は税金高いけど、、、やっぱデカイやつがいいな!
最低2.4L、3L超えが良いんだなぁ〜。

さぁ、いくらで落札できるか???
また、報告したいと思います!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲