『ゼロイチ』

本日は、『ゼロイチ』というお話です。

物事を10段階で評価する時、
当然、10が一番偉いわけです!

でも、プロセスを考えると、、、
必ずしも10が評価されるわけでは!

と言うのも、ゼロからイチを創りだすのと、
イチからジュウへ発展させるのと、
どっちが価値があるのか???

これを考えると、点数が高ければ良いってわけでは。

ただ言える事は、ゼロからイチを創りだすのは、
なかなか大変だと言うこと!
評価されるべきか否かは置いといたとしても。

焼け野原から這い上がる事が出来るのは、
 『ゼロイチ』
が出来る人かと思います。

これからの日本は、どうなるでしょうか?
何があるか分からない時代へ突入するのでは?
そんな時代は、この『ゼロイチ』が重要です。

準備された『イチ』を『ジュウ』にするよりも、
何も無い『ゼロ』を『イチ』にする方が価値があるかと。
この頃、特に、そう思うんですよね。

とりあえず、自分は、
 『ゼロイチ』
を目指し生きていきたいなぁと。

勿論、『イチ』を『ジュウ』に近付けるのも大事ですが、
そこは、みんなにやってもらおっかなって。

と言う事で、『ゼロイチ』頑張っていこうと言うお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

随分暑くなってきました。
それでも、上海の酷暑に比べればマシですね。
特に、夕方から夜などはまだ涼しい。

今の上海は、相当暑いでしょうね!
まぁ、それはそれで懐かしかったりします(笑)

人間無い物ねだりなもんですね。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲