『自分の仕事』

本日は、『自分の仕事』というお話です。

仕事をしていくと、良くプロセスに口出しされる事が。
自分としては一番イヤな事だったりします。

と言うのも、
口出しされてやり方を変えてしまったら、
それは自分の仕事ではなくなってしまうから。
だって、自分のストーリーじゃなくなってしまうから。

もしも、失敗した時などは、
心から反省などは出来ないでしょう。

失敗は成功の糧であるのですが、
素直に反省できなければ、
次、いい結果につなげる事は難しくなるからです。

だから、プロセスに口出しは禁物なんです。
あ、でも、アドバイスはOKです!
このままいくとこういう結果になっちゃわない?的な。

という事で、基本、自分は
プロセスに口出しはしないようにしています。
まぁ、あまりにもベケペケの内容には
指導を入れるようはしてますが。

でも、もし口出しされてしまったら?
どうすれば良いでしょう??

その時は、無視してやっちゃうのです。
聞いているふりをしてみたり、
自分はそれでもこれでやりたいと言ってみたり!

だって、無責任に口出しするだけで、
新たなストーリーを指示してくれないなら、
結果は、ロクなもんにならないはずですから。

失敗を恐れず、失敗したらしたで、そん時はそん時!
そんな楽観的な感覚で行動しちゃえば良いわけです。

だって、そもそも失敗は成功の糧なんですから、
失敗しても基本問題無いんです。

という事で、
自分の仕事をする事を意識しましょう!
というお話でした。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

だいぶ追い着いてきましたね!
あと少し頑張らねば!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲