『若いうちだけ』

本日は、『若いうちだけ』

失敗って、出来るうちにしておかないと!
そんな風に思う事があります。

若いうちの失敗は成功への糧です。
損失は、基本少ないはずなんですね。

でも、ある程度レベルが上がってしまうと、、、
損失が結構大きくなってしまい、
立場上許されない部分が出てきてしまいます。

しかも、それが経営者とか経営層であれば、、、
時に取り返しのつかない結果になるわけです。

だから、失敗できるのは若いうちだけ!
どんどん失敗したらいいと思うんですね。

私の場合は、失敗が少し大きな損失になりそうなレベルです。
少し大きなって表現が変ですが(汗)
これから先、更に失敗しにくくなる立場になると思います(汗汗汗)

だから、今の内に失敗をしておきたいとさえ思ってしまいます。
とは言え、失敗しようと思って物事をする訳はなく、
なかなかそんなチャンス?は巡って来ないわけですね。

まぁ、立場が立場なので仕方ないのですが。。。

でも、メンバーには失敗を気にしないような雰囲気を作りたい!
厳しくはしますが、しっかりと各人の将来を見据えて、
失敗を恐れずに行動できる形を作っていきたいですね!!

また、若い人には特に失敗を恐れない行動を取ってもらいたい。
って、自分もまだ若い気ではいるんですが(笑)
何れにせよ、行動を制限するものを取り払っていくのが大事!
そう思うわけです。


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

編集後記

この日は、中国出張で面識の出来たメンバーの来日でした。
夕方到着で、来日一発目の食事会を夜やりました。
そこへお呼ばれしたのですが、、、
なかなか面白い事をしでかしてしまいました。。。

店員さんにビールを三杯頼むときに、、、
 『サンベイ ピジュー』
と、口走ってしまいました(汗)

スーパー大爆笑を生む身を削ったギャグと言いましょうか、
 『お前やっぱ中国人だよ』
と、からかわれまくったのでした(汗汗汗)

まぁ、大した事ではないのですが、
やらかしちゃったのでした(笑)

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲